英国王、BLACKPINKに「名誉大英勲章」授与 | NewsCafe

英国王、BLACKPINKに「名誉大英勲章」授与

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
BLACKPINK/Photo by Getty Images
【モデルプレス=2023/11/23】イギリスのチャールズ国王は、BLACKPINK(ブラックピンク)の4人に「名誉大英勲章(MBE)第5位」を授与。22日、BBC等現地メディアが報じた。

【写真】BLACKPINK、美スタイル際立つドレス姿でバッキンガム宮殿へ

◆BLACKPINKに「名誉大英勲章」

勲章の授与は韓国尹錫悦大統領がチャールズ国王を国賓訪問した際に行われ、国王は韓国のポップカルチャーの世界的な広がりを賞賛した。またBLACKPINKは環境保護活動を支援している功績を認められ、国王は「世界的なスーパースターであると同時に、このような重要な問題に優先的に取り組むことができる彼らに感嘆するばかりだ」と語ったという。

BLACKPINKは2021年にスコットランドで行われた気候変動に関する国際会議(COP26)にて広報大使を務め、国連の持続可能な開発目標の賛同者として、若者たちに環境問題を学ぶようメッセージを届ける手助けをしたことを評価された。

BLACKPINKは22日朝、ロンドン・バッキンガム宮殿の一室にて行われた特別な叙任式に参加。イギリスにとって、戦略的同盟国であり経済的パートナーである韓国の重要性が増していることを反映した外交的友好を示すものでもあるという。

◆バッキンガム宮殿での晩さん会にも参加

BLACKPINKは21日夜にバッキンガム宮殿で行われた国賓晩さん会にも出席。そこでも国王スピーチは、韓国の大衆文化が世界的に広がっていることを強調した。またバッキンガム宮殿の軍楽隊は22日、K-POPのメドレーを演奏したという。

「名誉大英勲章」は優れた功績を残した経済人、文化人、芸能人、スポーツ選手や社会奉仕活動家に送られ、日本の俳優・真田広之らも授与されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top