小関裕太、5年ぶり対面イベント開催決定 映像作品を企画 | NewsCafe

小関裕太、5年ぶり対面イベント開催決定 映像作品を企画

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
小関裕太(提供写真)
【モデルプレス=2023/11/22】俳優の小関裕太が、2024年2月17日に東京・品川インターシティホールにて自身5年ぶりとなるリアルイベント「colorful」を開催することが決定した。

【写真】小関裕太「天てれ」時代の写真公開

◆小関裕太、5年ぶり対面イベント開催

コロナ禍での数年間を振り返った時、小関は「真っ暗なトンネルの中にいた」と表現していた。しかし「今しか感じられないこの感情」を「ものづくり」に昇華していく中で、一緒に乗り越えようとする仲間の存在や、いつも応援してくれるファンの存在や想いに共鳴して、辿り着いたのは以前よりも鮮やかに感じられる新しい景色だったという。

映像や舞台、バラエティーなど幅広い分野に挑戦し、様々な経験をしてきた「今の小関裕太」だからこそ表現できる「色とりどりな魅力」をファンと共有して過ごしたい。イベントタイトルである「colorful」にはそのような想いが込められている。

◆小関裕太、映像作品を企画「メロスの誕生」が完成

小関はこれまでロードムービーの製作や写真展の開催など、様々な「ものづくり」に挑戦し、イベントでも「ものづくり」の発表をしてきた。

今回、小関が取り組んだ「ものづくり」は映像作品。“しぐさという表現方法を、物語の中に落とし込みたい”という小関の発案からはじまった映像企画を、最前線の映画作家・中川龍太郎氏が脚本と監督を務め、短編作品としての製作が実現した。

題名は「メロスの誕生」。小関自身が主演を務め、文学史に残る「走れメロス」の設定を現代に置き換え、中川監督が新解釈を加えたハイテンション文学コメディ。本作はイベントに先立ち、日本映画専門チャンネルにて、「2ヶ月連続 小関裕太に落ちたい」内での放送が決定している。

今回のイベントでは、「メロスの誕生」ダイジェスト映像とこのイベントでしか見ることのできないメイキング映像の公開、小関が込めた「ものづくり」の裏側トークや、ファンと楽しめる内容も企画中だ。(modelpress編集部)

◆小関裕太コメント

先日、日本映画専門チャンネルにてオリジナル作品の製作と2ヶ月連続の小関裕太特集の放送が発表されましたが、それに伴ってイベントの開催をさせていただくことになりました!対面イベント、5年ぶりです!

コロナ禍という色の無いような真っ暗な時期から少しずつでも自分たちの過ごし方を探し、彩りを取り戻せてきたような昨今。このタイミングが僕にとってみなさんにとって「colorful」でありますように。「colorful」なイベントにしましょう!2024年2月。楽しみにしております!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top