北山宏光「TOBE」合流への決断語る「絶対に後悔するなと思った」 | NewsCafe

北山宏光「TOBE」合流への決断語る「絶対に後悔するなと思った」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
「AERA」2023年11月27日号(朝日新聞出版、11月20日発売)表紙:北山宏光(提供写真)
【モデルプレス=2023/11/17】北山宏光が20日発売の『AERA』11月27日号の表紙に登場。新しい事務所TOBEに合流して新たな一歩を踏み出した北山の移籍後初の雑誌表紙となった。

【写真】北山宏光「TOBE」第1弾楽曲でクールなパフォーマンス

◆北山宏光「TOBE」合流への決断語る

北山は、今年の38歳の誕生日にTOBEへの合流を発表、新しい道を歩き始めた。この決断について「自分の意思で新しい道を選択して……ちゃんと区切りをつけなきゃな、と思って」「一人の人間として、『個人で挑戦してみたい』という思いを貫いとかないと、絶対に後悔するなと思ったんです」と語る。とてつもない覚悟や、これからに対してワクワクする思いを、独自の言葉で丁寧に語ったインタビューとなっている。

そして、11月17日にデジタルシングル「乱心-RANSHIN-」を配信リリース。楽曲やMVをつくる過程で、自分の表現を自由に発揮できる楽しさについて、「ここまで深く楽曲制作に携わるのは初めてで。こういう環境に自分の身を置けることが嬉しい」と言う。

表紙とグラビアの撮影はもちろん蜷川実花。新しいスタートをイメージした、シンプルで強い眼差しの写真の数々となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top