吉高由里子・井浦新・松下洸平、新大河ドラマに「最愛」キャスト集結「熱い」「楽しみが増した」反響続々<光る君へ> | NewsCafe

吉高由里子・井浦新・松下洸平、新大河ドラマに「最愛」キャスト集結「熱い」「楽しみが増した」反響続々<光る君へ>

社会 ニュース
(左から)松下洸平、吉高由里子、井浦新(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/11/17】吉高由里子が主演を務める2024年放送のNHK大河ドラマ「光る君へ」の第7次出演者が11月17日に発表され、2021年放送のTBSドラマ「最愛」キャストの再集結が話題を呼んでいる。

【写真】松下洸平、吉高由里子をハグ

◆吉高由里子主演「光る君へ」

同作の物語は平安時代。壮大で精緻な恋愛長編「源氏物語」を書き上げた紫式部を吉高が演じ、「源氏物語」執筆に欠かせない1人の男性・藤原道長を柄本佑が演じる。ドラマでは紫式部が生涯心を寄せ、陰に陽に影響しあいながら人生をたどる生涯のソウルメイトに。井浦新は道長の長兄・藤原道隆、松下は宋の見習い医師・周明を演じる。脚本は大石静が担当する。

◆「光る君へ」に吉高由里子・松下洸平・井浦新「最愛」キャストが集結

2月21日には井浦の出演が発表されており、松下の出演発表を受け、吉高、井浦、松下の集結が注目を集めている。

3人は吉高が主演を務めた「最愛」で共演。切なく壮大なストーリーにSNS上では考察が多数繰り広げられており、話題に。放送後も交流が続いており、仲の良さがうかがえる投稿を度々アップし、ファンを楽しませていた。

「最愛」以来の共演となる3人。放送を楽しみにしているファンから「また3人の共演観れる!」「『最愛』キャスト再集結熱い」「楽しみが増した」と喜びのコメントが多く届いている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top