コムドットやまと、授賞式で“解禁前情報”発表 アンミカからのYouTube企画提案にも快諾 | NewsCafe

コムドットやまと、授賞式で“解禁前情報”発表 アンミカからのYouTube企画提案にも快諾

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
やまと(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/11/09】コムドットのやまとが9日、都内で行われた「第5回ベストフォーマルウェアアワード授賞式」に、アンミカ、IKKO、FANTASTICSの八木勇征とともに出席。“解禁前情報”を発表する場面があった。

コムドットやまとの“重大発表”にメンバー衝撃

◆コムドットやまと、授賞式で“解禁前情報”発表

フォーマルウェア文化を普及し、日本の伝統文化・伝統産業の承継・発展に寄与する活動の一環として行われる同アワード。やまとは「Tuxedo Knight(タキシードナイト)」、アンミカは「Evening Dress Queen(イブニングドレスクイーン)」、、IKKOは「Kimono Queen(きものクイーン)」、八木は「Kimono Knight(きものナイト)」をそれぞれ受賞した。

オールブラックのタキシードスタイルで登場したやまとは「こういう賞をいただけるのはすごく光栄なことで嬉しく思っています」とした上で、「来年もこの賞をいただけるように今年1年、フォーマルな感じで生きていこうかな」とコメント。

アンミカが「難しいんですよオールブラックは。異素材でどうにかミックスして人間を上手に表していかないといけない」と解説すると、やまとは「結構、黒も多いんですか。色の違いみたいなのは」と質問。アンミカが「黒はね」と言いかけたところでIKKOが「黒はすごく多いと思う!」と被せて笑いを誘い、アンミカが改めて「黒は実は300色です!」と言い切ると会場に大きな拍手が巻き起こった。

告知があるかと聞かれたやまとは、自身の写真集が発売することをアピール。「これメディアに出るやつですか?じゃあたぶん初公開になると思うんですけど、再来週くらいに予約解禁になると思うのでぜひチェックしていただけたら」と新情報で盛り上げた。

今回の受賞を受け、新たなYouTubeの企画ができそうかと尋ねられた場面では、アンミカに「私、世界標準マナーの講師やねんけど、アンミカと一緒にエレガントなフォーマルウェアでマナー講座とか」と提案されたやまとが「ぜひ!」と快諾。アンミカは「やろうよ!ということで企画成立しました!」と微笑んでいた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top