FANTASTICS八木勇征、着物姿でIKKOと“背負い投げ~!” コムドットやまとがツッコミ | NewsCafe

FANTASTICS八木勇征、着物姿でIKKOと“背負い投げ~!” コムドットやまとがツッコミ

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
しっとり着物姿で登場した八木勇征(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/11/09】FANTASTICSの八木勇征が9日、都内で行われた「第5回ベストフォーマルウェアアワード授賞式」に、アンミカ、IKKO、コムドットのやまととともに出席。受賞の喜びを語った。

【写真】八木勇征&萩原利久がキス寸前

◆八木勇征、着物姿でIKKOと“背負い投げ~!”

フォーマルウェア文化を普及し、日本の伝統文化・伝統産業の承継・発展に寄与する活動の一環として行われる同アワード。八木は「Kimono Knight(きものナイト)」、アンミカは「Evening Dress Queen(イブニングドレスクイーン)」、IKKOは「Kimono Queen(きものクイーン)」、やまとは「Tuxedo Knight(タキシードナイト)」をそれぞれ受賞した。

グレーの着物を着た八木は「和服だったり着物だったり、日本特有の古くから伝わる伝統あるものってすごく好き」と告白。「和服は今年も去年も、映画だったりファンクラブのイベントの時とかにも着用させていただく機会が多かった」と語り、「自分でも着ていく内に、改めて『和服って素敵だな』と思っていた矢先、このような素敵な賞をいただけたのですごく嬉しい」と歓喜した。

そして「今後はもっともっと貫禄のある、着物の似合うカッコいい渋い大人の男になれるように頑張っていきたいと思います」と宣言。その一方で、「僕、普段はたくさんご飯食べるんですけど、ちょっと緊張していてあまり食事のほうが喉を通らず(笑)」と本音も漏らした。

式後の囲み取材では、着物姿でIKKOと並んだ八木が、IKKOに「一緒に行く?」と誘われ「背負い投げー!」とポージングする一幕も。八木が「僕、世代なので!」と喜ぶと、やまとが「世代とかないから(笑)。何世代ですか」とツッコんでいた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top