森七菜、ドラマ撮影中に号泣「ビックリとあまりの嬉しさに」 | NewsCafe

森七菜、ドラマ撮影中に号泣「ビックリとあまりの嬉しさに」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
森七菜(提供写真)
【モデルプレス=2023/11/08】女優の森七菜が出演する新WEBCM『弾むぷにぷにモチの楽しみ方』篇、『まるで出来立て!?』篇が11月8日より公開される。

【写真】スタッフが惚れた森七菜の“ぷにぷに肌”

◆森七菜、裏技を公開

CMキャラクターには、今年で3年目の出演となる森を起用。新WEBCMでは、森がCMキャラクター就任当初より、開発担当に食べ方アイディアとして熱く語っていた「雪見だいふく」をレンジで温める驚きの楽しみ方を紹介する。

一つ目としては、ぷにぷに食感を楽しむには、常温で8分待つことがおすすめであることを以前より伝えているが、「8分も待ってられない…」といった声に応えて、裏技を公開。実は、レンジで8秒温めるだけでも、ぷにぷに食感が楽しめるといった新発見を森が紹介する。

二つ目は、レンジで20秒温めると、社内でも限られた関係者しか食べるチャンスがない、出来立てのようなおいしさが楽しめてしまうメソッド。森のアイディアがきっかけとして生まれた“雪見レンチン”の楽しみ方が詰まった新WEB動画となっている。

◆森七菜、スタッフが惚れた“ぷにぷに肌”披露

「よろしくお願いします!」と真っ白な衣装を身にまとい、撮影現場に入った森。“もちなな”の愛称でも知られる森が、「雪見だいふく」の弾むようなぷにぷにさを、自身のほっぺたをぷにぷにと押して表現する“ぷにぷにポーズ”の撮影がスタート。カメラに近づいて、満面の笑みで「ぷにぷに~」と言いながらポーズを披露する森の姿に、思わず現場では「可愛い…」とうっとりしてしまうスタッフが続出。その後、ほっぺたを押すスピードを変えてパターン違いの撮影を続ける森。「雪見だいふく」のように、ぷにぷになモチ肌さに「すごい…」とスタッフの心の声がもれてしまう場面も。また、静寂の中で“ぷにぷにポーズ”を繰り返す撮影だったため、見事な“ぷにぷにポーズ”につい見惚れてしまっていたスタッフに、「えっ!?(撮影してる??)」と森も突如不安になり、思わず笑ってしまう一幕も。森らしさが溢れる渾身の“ぷにぷにポーズ”を披露した。

このCMといえば恒例の“おもちのばし”シーン。撮影現場ではスタッフ一同、息をのむ緊張した空気に包まれる。1年ぶりのCM撮影での“おもちのばし”となったが、森は緊張というよりも、楽しみといったワクワクされた様子でスタンバイ。ついに撮影が始まると、最初のテイクから見事な“おもちのばし”を披露し、現場では大きな拍手が沸き起こった。現場の雰囲気に森自身も少し照れつつも、「よっしゃー!」と納得の笑みを見せた。

◆森七菜、大号泣エピソード

このアイスの特徴である“弾むぷにぷにモチ”にちなみ、ここ最近で心が弾んだエピソードを聞かれた森は「誕生日が8月だったのですが、当日ドラマの撮影をちょうどしていたんです。そしたら、撮影現場に緑黄色社会の皆さんがサプライズで来てくださったんです。私のためだけに演奏と歌を歌ってくださって、感激しました。ビックリとあまりの嬉しさに大号泣してしまい、とても心が弾みました…!」と振り返り、「人生のご縁の中で、アーティストの方に誕生日を祝っていただけることが、ありがたいことによくあるんです。YOASOBIのお2人だったり、緑黄色社会さんだったり、本当にありがたく、その度に感激しています」と感謝した。

さらに、今「これをのばしたい!」と思うことを聞かれ、「Instagramのフォロワーをのばしたいです!自分で運営しているアカウントが期間限定であるのですが、スタッフさんが運営している私のアカウントもあって。そのフォロワー数に勝てないんですよ(笑)、どうしても!私が運営しているアカウントでは、自分で撮っている写真や撮ってもらった写真もあげて一生懸命やっているのですが、同じ私ではあるのに、全然誰にも見つけてもらえないというか、勝てなくて…悔しいんですよね。フォロワーをのばしたいな~と思っているのですが、SNSが得意ではないので、のばし方があれば教えて欲しいです!(スタッフさんと勝負してるんですね!?)そうなんです、でもどっちも写っているのは私で…自分と勝負してる、自分との戦いです(笑)」と明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top