【ミスSFCコンテスト2023特集】NO.4田中安紀さん「明るい性格と愛嬌が強み」 | NewsCafe

【ミスSFCコンテスト2023特集】NO.4田中安紀さん「明るい性格と愛嬌が強み」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
モデルプレスのインタビューに応じた田中安紀さん(提供写真)
【モデルプレス=2023/11/04】2023年も各大学で開催されているコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。

モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は「ミスSFCコンテスト2023」NO.4の田中安紀(たなか・あき)さん。

【写真】田中安紀さんが美脚披露

◆田中安紀(たなか・あき)さんプロフィール

学部学年:環境情報学部3年生
出身:中国南京
誕生日:2001年6月26日生まれ
趣味:アニメ、カフェ巡り
特技:中国語
好きな食べ物:手羽先
嫌いな食べ物:苦いもの全般
好きな言葉(座右の銘):一期一会
最近ハマっていること:アニメを観るのにハマってます。

◆「ミスSFCコンテスト2023」NO.4田中安紀さんにインタビュー

― コンテストに参加したきっかけを教えてください。

高校生の頃に友人の姉が参加していたのをきっかけにミスコンに憧れるようになりました。実は、私が慶應に進学を決めた理由の1つでもあります。

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

明るい性格と愛嬌が強みだと思います!常にポジティブでいることによって周りも明るく照らします。

― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている"美の秘訣"があれば教えてください。

私は、体型と髪の毛が美しく見られるためにとても大切な部分だと思っているので、少しでも体がむっちりしてきたと感じたらすぐに筋トレをして太らないように気をつけています。髪質に関しては、定期的にトリートメントに通ったり縮毛矯正をしたりメンテナンスを心がけています。

― 憧れの有名人はいますか?

昔からちぃぽぽ(吉木千沙都)ちゃんが好きで可愛くてスタイルも良くてすごく憧れます。

◆田中安紀さんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

実は私は1度受験に失敗しており、慶應義塾大学には1浪で入学しています。ずっと慶應に入ることが夢で慶應以外はありえないと思っていたので、自分の望む結果が得られなかった時は本当に人生でこれ以上にないくらい落ち込みました。この先どうすればいいか、自分の人生はどうなるのか目の前が真っ暗になって何も考えられませんでした。しかし、私は立ち止まりませんでした。受験に失敗した悲しみを糧に変え、更に努力をすることができ、今こうやって慶應義塾大学で憧れのミスコンに出場しています。悲しい経験や怒りを抑えられなかった経験は人をより一層強くすると私は思っています。今悲しくても、腹が立って仕方なくても、いつか良かったと思えるような悔いのない選択をみなさんにもして欲しいです。

◆田中安紀さんの夢を叶える秘訣

― 将来の夢や、目指している進路について教えてください。

私は幼い頃から自分のアパレルブランドを持つことが夢でした。今でもその夢は変わらず、ミスコンを通して多くの人に知ってもらうことで、夢を叶える第1歩を踏み出そうとしています。ミスコンに出場する前までは、良い大学に入って良い企業に就職することが当たり前だと思っていました。ずっと思い描いていたアパレルブランドを立ち上げる夢はただの夢にすぎず、実現させるための勇気が私にはありませんでした。しかし、この度ミスコンに出場することをきっかけにもう1度自分の夢に挑戦しようと思いました。そして、新たなことに挑戦する力と勇気をみんなに与えられるようなファイナリストを目指しています。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に、田中さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

夢を叶える秘訣はずばり行動にあると私は実感しています。きっかけは何でも良くて、初めの1歩を踏み出すことがとても肝心です。たとえ小さな1歩だったとしても、その些細な変化が大きな力を沸き上がらせてくれます。夢を口に出して言ってみたり、書き出してみたり、そんな小さな事が皆さんの力になり、勇気を与えてくれます。

★モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)

◆「ミスミスターSFCコンテスト2023」開催概要

・コンテスト名:ミスミスターSFCコンテスト2023 supported by TGC CAMPUS
・スペシャルパートナー:TGC CAMPUS
・主催団体名:ミスミスターSFCコンテスト実行委員会
・コンテスト実施日:2023年11月5日(日)
・コンテスト実施会場:川崎市民プラザ
・WEB投票開期間:2023年7月15日(土)18時~2023年11月5日(日)19時00分
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/keiosfc2023

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top