「日プガールズ」会田凛が大幅ランクアップでデビュー圏内入り 逆境乗り越えシンデレラガールに | NewsCafe

「日プガールズ」会田凛が大幅ランクアップでデビュー圏内入り 逆境乗り越えシンデレラガールに

芸能 モデルプレス/ent/music
会田凛(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/11/03】サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(毎週木曜よる9時~)の第5話が2日、動画配信サービス・Lemino(レミノ)にて独占配信され、第1回順位発表式の様子が放送された。会田凛(あいた・りん)のランクアップが大きく話題となっている。

【写真】「日プガールズ」NewJeans候補生が明らかに

◆「日プ女子」会田凛が大幅ランクアップ

今回の放送では、第1回順位発表式を実施。51位以下となった練習生は、本放送をもって脱落となる。

これまで1週目では32位、2週目では35位だった会田は、今回の順位発表式では大幅にランクアップし、デビュー圏内の11位を獲得。名前を呼ばれると「投票してくださった国民プロデューサーの皆さん、本当にありがとうございます。そして、私が辛かった時に寄り添ってくれた沢山の練習生の皆さん、本当にありがとうございます。デビュー圏内にふさわしい練習生になれるよう頑張ります」と感謝を伝えた。

会田は、第3話に放送されたグループバトルでSPEEDの「Body&Soul」を披露する1組のメンバーに決定。対する2組は、テーマ曲「LEAPHIGH!~明日へ、めいっぱい~」でセンターを務めた櫻井美羽をはじめとした実力者揃いのチームとなった。しかし、チームメンバーの4人が体調不良となり練習が思うように進まない事態に。そんな中でも必死に練習に励む会田の姿が大きく話題となった。

会田のランクアップに視聴者からは「日プの主人公だわ」「日プ3のシンデレラガールだわ」「感動の瞬間だった」と反響が寄せられている。

◆「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」とは

本番組は、エンタテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本初国民プロデューサー(視聴者)が決めるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第3弾。2019年に誕生したJO1(ジェイオーワン)、2021年のINI(アイエヌアイ)に続き、今回はシリーズ初のガールズグループが誕生する。

今回は「LEAPHIGH~君の夢は、時を越えて~」を合言葉に、101人の練習生たち(※5人辞退)が、世界に羽ばたくガールズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを経て成長。激しい競争の中、困難に挑み、挫折を乗り越えながら、国民プロデューサーによる投票で生き残ったメンバー11人だけがデビューの夢を掴む。最終回は12月16日にTBS系列で放送後、Leminoでも配信される。(modelpress編集部)

情報:Lemino

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top