山下リオ、登山ロケで“スカート着用”への批判に反論「不愉快に思われたなら申し訳ないですが」 | NewsCafe

山下リオ、登山ロケで“スカート着用”への批判に反論「不愉快に思われたなら申し訳ないですが」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
山下リオ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/10/23】女優の山下リオが22日、自身の公式X(Twitter)を更新。21日に放送されたテレビ東京系「鉄道沿線歩き旅17」(18時30分~)での出演に関する批判の声に言及した。

【写真】徳永えり・山下リオ・北原里英ら、デリヘル嬢役キャストのビジュアル

◆山下リオ、登山ロケで“スカート着用”への批判に言及

同番組で、山好きとして山下が“本州一早い紅葉”を目指し標高約2500mに位置する室堂へと向かった。その道中、難所であるがゆえに安全確保のため鎖が固定されている場所「鎖場」もある立山黒部アルペンルートで、ロング丈のスカートを着用していたことに批判の声が寄せられていた。

22日の投稿で、山下は「先日放送された沿線旅でのスカート着用で私が叩かれているようですが、あれはトレイルスカートと言って登山やトレッキング用に作られたものですよ」と批判の声に言及した。

さらに「不愉快に思われたなら申し訳ないですが」とつづり「そもそも鎖場があることも知らされてなかったです」と難所があることは事前に知らされていなかったと伝えている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top