【第2話放送終了時点】読者が選ぶ「日プガールズ」1PICKランキング<上位22人>【モデルプレス国民的推しランキング】 | NewsCafe

【第2話放送終了時点】読者が選ぶ「日プガールズ」1PICKランキング<上位22人>【モデルプレス国民的推しランキング】

芸能 モデルプレス/ent/music
(上段左から)藤本彩花、石井蘭、笠原桃奈、谷聖彩、植木美々(下段左から)吉田花夏、古橋沙也佳、山本すず、櫻井美羽、加藤心、坂口梨乃(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/10/19】映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて 毎週よる9時より独占配信されているサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」。モデルプレスでは、「モデルプレス国民的推しランキング」の一環で「『日プガールズ』あなたの1PICKは?」というテーマでアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ1PICKランキングを発表する。

【写真】読者が選ぶ「日プガールズ」圧倒的1位は?可愛い笑顔が魅力

◆日プ女子「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」とは

「日プガールズ」は、エンタテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本初国民プロデューサー(視聴者)が決めるサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第3弾。今回は「LEAPHIGH~君の夢は、時を越えて~」を合言葉に、101人の練習生たちが、世界に羽ばたくガールズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを経て成長。激しい競争の中、困難に挑み、挫折を乗り越えながら、国民プロデューサーによる投票で生き残ったメンバーだけがデビューの夢を掴む。

12日に放送された第2話では、全員のレベル分けテストが終了。各々トレーナー陣の前でハイレベルなパフォーマンスが繰り広げられていた。また、初の順位発表が行われ1位には、清純な空気感溢れるビジュアルと高いパフォーマンス能力で初回から注目を浴びた山本すず。続く2位に元Cherry Bullet(チェリーバレット)の加藤心、3位に練習生内での投票では1位を獲得した海老原鼓、4位に元アンジュルムの笠原桃奈、そして5位にはテーマ曲「LEAP HIGH!〜明⽇へ、めいっぱい〜」でセンターを務めた櫻井美羽が輝いた。

◆読者が選ぶ「日プ女子」1PICKランキング

1位:笠原桃奈(かさはら・ももな)176票

2位:石井蘭(いしい・らん)61票

3位:吉田花夏(よしだ・はな)19票

4位:藤本彩花(ふじもと・あやか)16票

5位:谷聖彩(たに・せいあ)14票

6位:植木美々(うえき・みみ)12票

7位:櫻井美羽(さくらい・みう)9票

8位:山本すず(やまもと・すず)8票

9位:古橋沙也佳(ふるはし・さやか)7票

10位:加藤心(かとう・こころ)6票

10位:坂口梨乃(さかぐち・りの)6票

10位:渡辺未優(わたなべ・みゆ)6票

13位:加藤神楽(かとう・かぐら)5票

13位:北里理桜(きたざと・りお)5票

15位:片岡陽音(かたおか・りお)4票

15位:佐々木心菜(ささき・ここな)4票

15位:田中優希(たなか・ゆうき)4票

16位:荒牧深愛(あらまき・じょあ)3票

16位:北爪さくら(きたずめ・さくら)3票

16位:清水恵子(しみず・けいこ)3票

16位:須藤紗暮(すどう・さくら)3票

16位:高見文寧(たかみ・あやね)3票

回答数:405件
投票期間:10月12日~16日

◆1位:笠原桃奈

圧倒的支持を得て1位に選ばれた笠原は、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの元メンバー。テーマ曲の“推しカメラ”(ソロカットパフォーマンス映像。韓国ではチッケムと呼ばれる)は練習生の中でトップを独走するなど、番組開始前から注目が集まっていた。

ステージでは、本来歌唱のみのYOASOBIの楽曲「アイドル」を可愛らしくパフォーマンス。完璧な歌とダンスで魅了し、結果は最高評価に当たるAクラスとなった。

<読者コメント>

・「アンジュルム時代からのファンです!桃奈の人格、ダンス、歌全てに惹かれてます!!」

・「こっちまで元気にしてくれるパワフルなダンスと、太陽のような笑顔が魅力的!何より仲間思いの熱い心を持っているから、デビューしてリーダーになってほしい」

・「パフォーマンスから見える意識の高さと、この人に付いて行きたいと思わせる何かがある」

・「技量・熱量・向上心、全てにおいてNo.1だから!絶対にファンだけでなくメンバーまで幸せにしてくれる、アイドルとして信頼しかありません!!」

・「元アイドルなだけあってスキルは高めですがまだ伸びしろもあり、未来が楽しみなところ。また、本編では優等生にしか見えませんが、リレーダンスでは自由に弾けていたりと、ワクワクさせてくれるし楽しい気持ちになるところが決め手で1PICKです!」

◆2位:石井蘭

LDHの次世代ガールズ・パフォーマンスグループ・Girls2(ガールズガールズ)の元メンバーの石井が2位に。レベル分けテストでは、リーダーとなりチームを牽引。同じく『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ出身のグローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の楽曲「Tiger」を力強くパフォーマンスし視聴者を惹きつけた。評価は惜しくもBクラスとなり悔しさを見せたものの、積極的に練習生に声を掛け教える姿が印象的だった。

Girls2時代のファンからの声が多く寄せられていたが、環境が変わってもファンが付いてくるそのアイドル性は石井の大きな魅力だろう。

<読者コメント>

・「Girls2の頃から1推しです。何より歌、ダンスのパフォーマンスに魅了されてしまいました。人を幸せにするパフォーマンスです。ツアーでの蘭ちゃんは、ほんとにキレキレで笑顔が素敵で輝いています。しかも、ストイックで向上心が強い!でも料理好きだったり、家族愛に溢れていたり、色んな面があります。『日プ』ではリーダーシップも観れそうです」

・「Girls2のときに比べて、歌もダンスもスキルが上がっていて、成長を感じた。これからも色々な石井蘭を見せてくれそうだと思ってるから」

・「可愛いお顔をしてバキバキに踊るダンスが魅力的すぎる!!パフォーマンス中の表情管理も抜群でかっこいい!!と思いきや普段はニコニコ笑うギャップに落ちました。練習中は他の練習生に積極的に声を掛けてダンスを教えてあげる優しい性格も含めて大好きです!」

・「パフォーマンスのレベルが高く、さらに困っている他の練習生にも優しく声を掛けてあげたり、宿舎に戻った後も夜遅くまで練習を続けたりしているストイックで優しい性格の持ち主だから!」

・「ポッピンもできるほど天才的なダンスの才能の持ち主。先生を見返すために、一旦そのダンススクールをやめて修行して帰ってきたというストイックさがあるところ」

◆3位:吉田花夏

ミュージカル劇団に所属していた演技経験者であることが明らかになった吉田。5人組アーティストのDa-iCEの「CITRUS」という高難易度の楽曲をミュージカルで培った表現力、声量で見事に歌いこなし、さらにはラップも披露した。パフォーマンス後は、シンガーソングライターの優里の「ドライフラワー」をアカペラで披露。トレーナー陣からも絶賛の声が相次ぎ、Bクラスの評価を受けた。

<読者コメント>

・「可愛いお顔と低音ボイスのボーカル&ラップのギャップが最高!真面目で賢い子ですがたまにネジが外れるので目が離せません」

・「チッケムの表情管理とキレキレのダンスに一目惚れしました。いつ見ても笑顔でキラキラしてるから。アイドルになるべくして生まれてきた人!」

・「最初の『LEAP HIGH』の動画で見つけて、ダンスがうまくて可愛い子だと思っていた。そこから1分PRや様々なコンテンツが公開される度に、賢くて面白い面や、ダンスを踊ると顔つきが変わるかっこいいところに惹かれたから。本編を観てますます花夏ちゃんの虜になっている」

・「宣材写真からオーラが溢れ出ています。『LEAP HIGH』のチッケムでは、可愛らしい笑顔からキリッとしたクールさなど様々な表情で魅了してくれました。ミュージカルで培った歌や表現力が第2話で垣間見ることができ、低音ボイスを活かしたラップにも注目されています」

・「可愛い見た目からは想像出来ないかっこいい低音で、ギャップが凄くて大好きです。見る度に応援したくなる笑顔が魅力で、1度ハマると吉田花夏ちゃんの沼から抜け出せません!!!」

◆4位:藤本彩花

4位は2021年に放送された「Girls Planet 999:少女祭典」に続く2度目のオーディション参加となった藤本。韓国のガールズグループ・(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)の「LATATA」をパフォーマンスし、透き通った歌声で魅了した。Cクラスという悔しい結果になったが、前オーディション時からの諦めない姿に心打たれているファンの声が多く届いた。

<読者コメント>

・「『ガルプラ』時から応援してるし、彩花ちゃんはいつも頑張り屋さんで本当にみんなに優しい周りから愛されてる子だから!ビジュアルもスタイルも最高です!」

・「ビジュアルとスタイルが抜群によくて、『ガルプラ』の時控えめすぎるくらい大人しかった姿が嘘のように積極的な姿を見せてくれているから」

・「きっかけはスタイルも顔もよくて過去のオーディション番組で一目惚れだったのですが、それ以上にファンをとても大事にしてくれる所や諦めずにひたむきに努力をし続ける事の出来る彼女の内面に惚れました!!」

・「高身長+清楚系のビジュアルがとっても可愛くて印象的な子なんですけど、弱音を吐かず、諦めず自信を持って頑張る姿勢を感じて応援したくなります!」

・「とにかくお顔がタイプ!スタイルもいい!性格も可愛らしいしおっちょこちょいなとこもとんでもなく可愛い!彩花ちゃん絶対デビュー!」

◆5位:谷聖彩

5位にランクインした谷は、歌、ダンスどちらも未経験ながらに少女時代の「Gee」を可愛らしくパフォーマンス。直後のフリースタイルダンスではソーラン節を披露するという個性的な一面も見られ、視聴者の間で目が離せない存在となっている。最下位クラスのFになったが、再評価に向けて練習している中でAクラスの練習を見学し、メモを取る姿に惹かれた視聴者が多くいた。

<読者コメント>

・「可愛いお顔と抜群のスタイル!歌、ダンス未経験ながらもAクラスを見に行って勉強する熱心さ!ソーラン節を披露したり、アクスタを頭に乗せたり面白さもあります!」

・「顔が好き。2話ではダンス未経験ながらもソーラン節を披露してフリーダンスを乗り切る姿や、Aクラスのレッスンを見学に行きメモを取るハングリーな姿が放送されてすごく印象的だった。現在85位だがぜひ勝ち残ってほしい!」

・「可愛いしかっこいいし優しいし面白いしオールラウンダーだからです!!最強です!!」

・「初めてチッケムを見た時に笑顔がとても可愛くて、ウインクにやられました。1分間自己PRも葉っぱを頭から生やしてピクミンみたいにしててとても可愛く、もっと好きになりました」

・「未経験なのに所作、歌から感じるセンスのよさと端々に感じるユーモア、そして可愛いネコちゃんみたいな目が最高にアイドルです!」

◆6位~18位の読者コメント紹介

◆6位:植木美々

・「スタイルのよさと可憐なビジュアルで気になっていたら自己紹介シートの趣味の欄に『手指消毒』と書かれていてなんだこの子は!?となりそこから推しです」

・「まずビジュアルに惹かれて、美々ちゃんの動画を見てみると、見事にハマりました。テーマソングのチッケムは、表情管理や踊り方が未経験とは思えないほど上手で、レベル分けテストでは、綺麗に高音が出ていたので、この子化けるなと思ったからです」

・「実力面ではまだまだですが、私には輝いた原石に見えたから」

◆7位:櫻井美羽

・「センターが似合う薔薇のような人だから」

・「まずビジュアルがどタイプです(笑)!そしてそれに劣らないスキルも持ち合わせていて、でもその影にはたくさんの努力があって…推さずにはいられません!」

・「『虹プロ(Nizi Project)』『ガルプラ』からの3度目。今度こそデビューできるようずっと応援してます!」

◆8位:山本すず

・「16歳に見えない大人っぽさが魅力」

・「圧倒的なビジュアルに魅了する表情管理とダンスが最高!レベル分けで曲がかかった瞬間に表情が一瞬で変わるところで一気に心掴まれました」

・「すでにオーラがあってアイドルになるべくして生まれたような存在」

◆9位:古橋沙也佳

・「クールな表情と、ダンス中の可愛すぎる笑顔に一目惚れしました!!さやち、絶対デビューしてね!!!」

・「パクパク早食い対決でドーナツが食べられなかったときの表情がかわいかったと思えば、『キューティーハニー』では大人っぽいアンニュイな雰囲気と表情が豊か。1分PRでは縄跳びをしなが『ドライフラワー』を歌い、歌が上手かったから」

・「美しい顔、顔が小さく手足が長いスタイルのよさで目を引くから。加えて、第一印象ではクールと捉えられそうなその見た目に反して笑った顔がかわいく、『LEAP HIGH』のパフォーマンスでは可愛らしさが印象的だった」

◆10位:加藤心

・「Cherry Bullet(チェリーバレット)でデビューした時からずっと応援してるので!」

・「スタイルもよくて可愛さと綺麗さを持ち合わせていてダンスも見ていて元気になる」

◆10位:坂口梨乃

・「『iCON Z ~Dreams For Children~(LDH JAPANが仕掛ける、史上最大のオーディション)」で彼女の歌声と明るさ優しさに惹かれてた。今回再び観た時、『iCON Z』のときより目ヂカラがついてオーラが出た様に思う。もっともっと進化すると信じてる」

・「ビジュアルよし、歌よし、ダンスよし、ラップよし。自分が持つ技術をほかの練習生に教える優しさもあって性格もいい!完璧女子!」

◆10位:渡辺未優

・「lovely2(ラブリーラブリー)での活動時よりスキルアップしているのが感じられて、応援したくなりました!」

・「真っ直ぐ努力し続ける姿勢と言葉にする強さに惹かれるから」

◆13位:加藤神楽

・「リアクションとかでよく抜かれるからかすごく印象に残ってる!!!!1話と2話を観て、初期の頃とTikTokのリレーダンスの成長具合が全然違ったので、ポジディブだし、この子なら頑張ればいける!!!!と思ったからです!」

・「不思議ちゃんな行動や言動、うまくいったときの自信のある表情も含めてビジュアルとスタイルが圧倒的に魅力あります!さらに性格は不思議ちゃんで、魅力いっぱいの子です!!」

◆13位:北里理桜

・「お顔が可愛いだけじゃなくてレベル分けテストでのダンスも歌声も力強かったから。博多弁が可愛い」

・「練習生の一覧を見ている時にピンときました。それからはずっと推しです!!デビューまで笑顔で突っ走ってほしい!!」

◆15位:片岡陽音

・「ダンスが綺麗で素敵!グループの太陽的存在になっていけそうだから!」

・「ハッピーウィルスの持ち主で、笑顔が可愛くダンスが綺麗で、低評価でも不貞腐れず、努力できる子だと思うから色々な魅力や成長を1番見てみたい。可能性、伸び代しかない原石だと思うから」

◆15位:佐々木心菜

・「エンディング妖精の目潰しで好きになった」

・「ダンスも歌もまだまだ伸ばすところがあるけど、思わず目を奪われるスター性を一番感じる」

◆15位:田中優希

・「塩顔系美人で170cmと背が高く、また高学歴で頭の回転がいい女ウケ抜群の彼女ですが、ふと見せるかわいらしい一面にドキドキしてます。目を惹くダンスに歌もラップもできるオールラウンダー!」

・「高身長で長い手足を余すことなく生かした踊り方が綺麗で表情管理も最高。ステージ上では見せなかった涙とともに悔しさの言語化が素早く、賢さも見えてとても好きになった。ビジュアルもスッキリと可愛さとかっこよさを兼ねていて好きだから」

◆18位:荒牧深愛

・「「LEAP HIGH」チッケムでのキレキレのダンスと表情に惹かれました。普段の年相応のあどけなさとのギャップも魅力的です」

◆18位:北爪さくら

・「オールランダーでありながら、すごく可愛らしく、アイドルとしてデビューしたいという情熱も伝わるからです」

◆18位:清水恵子

・「人柄もよく面白くて見ていて元気をもらえるし、チッケムのパフォーマンスが眩しくて魅了されたから。自分の分量は自分で取りに行くという意思が見えて応援したい」

◆18位:須藤紗暮

・「ダンスに惹かれ、笑顔で元気になる。クラス分けでは令和の安室奈美恵を彷彿とさせるスタイルとカリスマ性がえぐい。歌はまだ荒削りだけどきっと成長するだろうし、ラップにも挑戦して欲しい」

◆18位:高見文寧

・「歌の上手さは勿論、表現力が素晴らしい!地声と歌声のギャップに惹かれました!!絶対デビューしてほしい」

◆モデルプレス国民的推しランキング

SNSの総フォロワー数340万人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケートで読者から寄せられた説得力ある声を参考に、モデルプレス編集部の審査、「モデルプレス」内での記事露出回数などを加味し、各種エンタメにまつわるランキングやアンケート結果を発表するオリジナル企画。これまで発表したランキングには「2023年上半期最も活躍した芸能人10組」や毎クール恒例「今期最もハマっているドラマTOP10」、「筋肉イケメンランキングTOP20」などがある。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top