宝塚歌劇団、現役タカラジェンヌの急逝受け公演中止「心身の状況を考慮」「公演の安全な実施が困難」 | NewsCafe

宝塚歌劇団、現役タカラジェンヌの急逝受け公演中止「心身の状況を考慮」「公演の安全な実施が困難」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
宝塚歌劇団、現役タカラジェンヌの急逝受け公演中止「心身の状況を考慮」「公演の安全な実施が困難」
【モデルプレス=2023/10/03】宝塚歌劇団は10月3日、東京宝塚劇場で開催予定だった公演を急遽中止するとを発表した。

【写真】元宝塚歌劇団トップスター19人、柚希礼音の呼びかけで豪華集結

◆宝塚歌劇団、急遽公演中止へ

公式サイトでは「花組・東京宝塚劇場公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』は、出演者の心身の状況を考慮した結果、公演の安全な実施が困難と判断し、急遽、本日 10月3日(火)の公演を中止させていただきます」と発表。「ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます」と伝えた。

なお4日以降の公演実施については、3日の18時までに改めて案内するとしている。

◆現役タカラジェンヌが急逝

9月30日に劇団員の死去が報じられていた宝塚歌劇団。10月1日には、公式サイトにて「ご親族の心情に配慮し、詳細につきましては公表を差し控えさせていただきます。今後は生徒の心身の状況を十分に配慮しながら、対応を検討してまいります」と報告していた。

10月2日には、木場健之理事長が「この度の歌劇団生徒の急逝につきまして、心より哀悼の意を表するとともに、お客様にはご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「生徒の体調も含めた安全を第一に考え、それらを確認したうえで今後の対応を考えていきたい」と伝えていた。(modelpress編集部)

◆主な相談窓口

いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟)

ナビダイヤル:0570-783-556
午前10時~午後10時

フリーダイヤル:0120-783-556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top