ジーユー、7年ぶりにイメージキャスト刷新 茅島みずき&大平修蔵が就任「まさか自分が」 | NewsCafe

ジーユー、7年ぶりにイメージキャスト刷新 茅島みずき&大平修蔵が就任「まさか自分が」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
イベントに出席した茅島みずき、大平修蔵(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/09/04】女優の茅島みずきとモデル・俳優・DJの大平修蔵が4日、都内で行われたファッションブランド「ジーユー(GU)」のイベントに出席。同ブランドのイメージキャストに就任した。

【写真】茅島みずき&大平修蔵、あったかコーデで抜群スタイル披露

◆茅島みずき&大平修蔵、イメージキャスト就任に喜び

7年ぶりに刷新となる同社のイメージキャストに就任した2人。同キャストに選ばれた際の心境を尋ねられると、大平は「昔から愛用していたブランドだったので、本当に夢みたいな瞬間でした。思い出に残っているのは、弟やおばあちゃんと一緒にジーユーに行って服を買うというのが僕の青春時代だったので、おばあちゃん孝行ができたかなと思っています」と嬉しそうに話し、茅島は「まさか自分が選んでいただけるなんて思ってもいなかったので、率直にすごくびっくりしたのと、すごく嬉しかったです。イメージキャストに選んでいただいたからには、期待に応えられるように精一杯頑張りたいと思いました」と意気込んだ。

また、同社は日本発のグローバルブランドとして世界への飛躍を目指しているが、自身のビジュアルがニューヨークやアジアの店舗でも展開されることについての感想を求められると、茅島は「実感が湧かないんですけど、すごいことだなと思いますし、日本人モデルの代表としてファッションの楽しさだったり、ジーユのお洋服の素敵な部分をたくさん伝えていけたらいいなと思って撮影していました」と目を輝かせ、大平は「僕自身、世界で活躍したり、世界基準でワールドワイドに羽ばたいていきたいという思いがすごく強かったので、今回こういう形で世界に新しいジーユーさんを表現できるということはすごく誇りに思いますし、僕が着用した商品が世界中のみなさんの元に届くと思うと胸がいっぱいです」と感慨深げに語った。

◆大平修蔵、日本と海外の違いは?

加えて、ファッションショーなどで世界で活躍している大平は、日本人と海外の人たちのファッションにおける意識の違いを感じることはあるか尋ねられると「個性を出して表現することは世界共通だなと感じるんですが、コミュニケーションを取るためにはファションがきっかけになることもありますし、ファッションの力はすごいなという風に、海外に行くたびに思います」と回答。「チャレンジするという面で言えば、国や地域によって多少意識が違うこともあるなと思いますね」と吐露した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top