橋本環奈「コテンパンにやられていた」対峙シーン振り返る | NewsCafe

橋本環奈「コテンパンにやられていた」対峙シーン振り返る

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
橋本環奈(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/09/02】女優の橋本環奈が2日放送のTBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』(毎週土曜あさ9時30分~)に出演。映画『禁じられた遊び』(9月8日公開)の撮影を振り返った。

【写真】橋本環奈&上白石萌歌&萩原利久、ディズニー満喫

◆橋本環奈、オファーを受けた時の心境語る

本作で主人公の元同僚・倉沢比呂子役を務める橋本。「脚本を読んだ時からすごく怖くて」と切り出し「でも、誰しもが知る中田秀夫監督じゃないですか。私はホラーが元々好きだったのもあるんですけど、すごく私は楽しみで」と中田監督の作品であることを知って楽しみになったのだそう。

作品について「ジャパニーズホラーとアメリカンホラーなどの海外の要素を詰め込んだっていう風に(監督が)おっしゃってて、だからいいとこ取りをした作品だと思ってます」と語った。

◆橋本環奈「禁じられた遊び」独特の面白さとは?

また、本作で最凶モンスターとして登場する「美雪」と対峙する役を演じたことについて「今回比呂子がびっくりするほど執拗に追われてるじゃないですか。美雪にコテンパンにやられていて」と振り返った。

続けて「霊的なものと肉弾戦になることってないじゃないですか。スカッとかじゃなくてちゃんと当たるんだみたいな。普通ないよなってことが結構あってそれがすごく面白かったし、新しいなと思いました」とホラー映画でありながらも本作独特の面白さがあると語った。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top