「BOYS PLANET」ブライアン、所属事務所ウィエファ退所「慎重に考えた結果、新しい未来を描いていくことに決めました」 | NewsCafe

「BOYS PLANET」ブライアン、所属事務所ウィエファ退所「慎重に考えた結果、新しい未来を描いていくことに決めました」

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
ブライアン  (C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
【モデルプレス=2023/08/02】グローバルボーイズグループデビュープロジェクト「BOYS PLANET」に参加していた練習生・ブライアンが、所属事務所であるウィエファエンターテインメントを退所したことがわかった。2日、同事務所公式Twitterにて発表された。

【写真】ブライアン「ボイプラ」初回から圧倒

◆「ボイプラ」ブライアン、ウィエファ退所

公式アカウントでは、「ブライアンがウィエファを離れて新しい出発をすることになりましたので、お知らせします」と退所を発表。

「当社とブライアンはブライアンの夢と将来について話し合い、慎重に考えた結果、新しい未来を描いていくことに決めました」と説明し、「これまで所属練習生として最善を尽くしたブライアンに心から感謝の気持ちを伝え、今後様々な分野で活動するブライアンの今後の歩みを心より応援します。輝かしい未来を切り開いていくブライアンに多くの関心と愛をお願いします」としている。

◆ブライアン「ボイプラ」初回から話題

「BOYS PLANET」は98人の少年たちがグローバルデビューを懸けて様々なミッションとコンテストを通して成長していくオーディション番組。韓国人参加者のみで構成されるKグループと、韓国以外の国の参加者で構成されるGグループで熾烈なデビュー競争を繰り広げた。

ウィエファからはカナダ出身のブライアンを含めGグループ4人、Kグループ4人の計8人が同番組に参加。初回では両チームともにNCT 127の「英雄;Kick it」を披露するというミラーマッチが大きな話題に。ブライアンは高身長かつ整ったビジュアルで注目を浴び、透き通った歌声や長い手足を生かしたダンスで人気を集めた。

惜しくも37位で脱落となったが、その後もウィエファ公式Instagramを更新したり、公式YouTubeで歌唱動画やほか練習生たちとのVlogをアップしたりと、ファンへ向けて写真やコンテンツを公開していた。

なお、最終ステージに進出した18人の内、個人投票で1位から9位に選ばれ、デビューの座を掴み取ったのは、チャン・ハオ(G)、ソン・ハンビン(K)、ソク・メテュー(G)、リッキー(G)、ゴヌク(K)、キム・テレ(K)、キム・ギュビン(K)、キム・ジウン(K)、ユジン(K)の9人。7月10日にミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」でデビューした。(modelpress編集部)

◆事務所発表全文

こんにちは。ウィエファエンターテインメントコリアです。

ブライアンがウィエファを離れて新しい出発をすることになりましたので、お知らせします。

当社とブライアンはブライアンの夢と将来について話し合い、慎重に考えた結果、新しい未来を描いていくことに決めました。

これまで所属練習生として最善を尽くしたブライアンに心から感謝の気持ちを伝え、今後様々な分野で活動するブライアンの今後の歩みを心より応援します。

輝かしい未来を切り開いていくブライアンに多くの関心と愛をお願いします。

ありがとうございます。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top