Travis Japan松田元太、TVドラマ初主演決定 大原櫻子とW主演で“期限付き”オフィスラブストーリー<結婚予定日> | NewsCafe

Travis Japan松田元太、TVドラマ初主演決定 大原櫻子とW主演で“期限付き”オフィスラブストーリー<結婚予定日>

社会 ニュース
大原櫻子、松田元太(C)「結婚予定日」製作委員会・MBS
【モデルプレス=2023/07/04】Travis Japanの松田元太と女優でアーティストの大原櫻子が、8月3日スタートのMBSドラマ特区枠『結婚予定日』(MBS:24時59分~テレビ神奈川:23時30分~、ほか順次放送)でW主演を務めることが決定。松田は、本作がTVドラマ初主演となる。

【写真】大原櫻子、大胆なベッドシーン&キスシーン披露

◆累計30万部突破コミック「結婚予定日」実写化

「結婚予定日」は小説投稿サイト「エブリスタ」で圧倒的人気を誇る西原衣都氏の小説を原作に、ムノがコミカライズを担当したWEBコミック。漫画アプリ「マンガBANG」連載中の、アラサー女子とクールでミステリアスな後輩のちぐはぐなオフィスラブストーリーで、ピュアな恋愛を求める大人の女性を中心に人気を博し、電子書籍配信サイトで累計30万部を突破する話題の作品である。

物語は、「26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く!!」。そんな理想を夢みていた河合佳子が、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人にフラれてしまうところから始まる。フラれて失意のどん底にいた佳子は、偶然、部署一のイケメン後輩・結城真臣と居合わせそのままカフェで話すことになり…。そこで結城から突然「1年でお相手が出来なければ私と結婚しましょう」と提案をされて秘密の“社内婚約状態”に!?

不意に始まった“1年”という期限付きのオフィスラブストーリーになっている。ミステリアスな会社の後輩と“結婚の約束”を果たしたアラサー女子・佳子の運命はどうなってしまうのか。

◆松田元太&大原櫻子、W主演に決定

クールで感情が読めないため周りからは“AI”と言われる、営業部一のイケメン・結城真臣役には、2022年、全世界メジャーデビューを果たした7人組男性アイドルグループ・Travis Japanのメンバーで、映画『君が落とした青空』(2022年)で主演を務めるなど、俳優としても注目の松田が決定。本作が、TVドラマ初主演となる。

そして、結城と同じ営業部で働くアラサー女子・河合佳子役には、2013年に映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の全国ヒロインオーディションで抜擢されスクリーン&CD同時デビューを果たして以降、歌手活動と並行して、数々のTVドラマや舞台へ出演し、幅広い活躍を続けている大原が決定。本作がドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」以来、およそ1年半ぶりの主演作となる。

監督は、映画『白夜行』(2011年)や『神様のカルテ』シリーズ(2011年、2014年)、ドラマ「にじいろカルテ」「星降る夜に」をはじめ数々の映画・ドラマを手掛ける深川栄洋氏、脚本は、ドラマ「妖怪シェアハウス」で脚本家デビューを果たし、「正しい恋の始めかた」「デブとラブと過ちと!」などの脚本を務めた綿種アヤ氏のタッグで描く。松田&大原がW主演で送る、恋に不器用な2人の、この夏一番ピュアでもどかしいオフィスラブコメディとなっている。(modelpress編集部)

◆登場人物

・結城真臣(ゆうき・まさおみ/25)…松田元太

営業部のエースで、部署一の超ハイスペックイケメンだが、いつもクールでミステリアスなため、周りからは“AI”と言われている。過去の恋愛にトラウマがあり、恋愛に関してはいつも受け身で奥手。

・河合佳子(かわい・よしこ/29)…大原櫻子

結城と同じ営業部で事務の独身アラサーOL。29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人にフラれてしまう。そんな時、部署一のイケメン後輩・結城に突然結婚を迫られて…!?

◆松田元太コメント

Travis Japanの松田元太です。今回ドラマを河合佳子演じる大原櫻子さんとW主演をさせていただきます。僕自身ドラマ初主演という事で緊張していますが、僕の中で大切にしていきたいお仕事でもあり、一つ一つ丁寧に役にのめり込み全力投球で楽しみたいなと思っております。監督の深川さんはじめ、沢山のスタッフさん、共演者の方と共に楽しく作品を育て、観てくださるみなさんに少しでも楽しい時間を僕たちからプレゼント出来ればなと思ってます。僕が演じる結城真臣をみなさんにも愛していただけるように自分も愛しながら成長していきたいと思います。

◆大原櫻子コメント

台本を読んで、ここまで胸キュンしたのは、久しぶりです!展開が早いので、みなさま、ついてきてください!監督と撮影方法やお芝居のやり方について、色々話しておりますが、どうやら見たことも、やったこともない形になりそうで…今は、楽しみと不安でいっぱいです(笑)。佳子ちゃんのお茶目さ、面白さ、可愛いさを研究して、思いっきり楽しく演じたいと思います!お楽しみにっ!

◆原作者:西原衣都コメント

私は物語をつくる時、ぼんやりとした映像で考えるのですが、まさか想像をはるかに超えた映像化が実現するなんて!今回このような貴重な機会を与えていただき心より感謝を申し上げます。私も一視聴者としてわくわくしながらドラマを楽ませていただきたいと思います。

◆あらすじ

26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く!!……そんな理想を夢みていたアラサー佳子は、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人にフラれてしまう。 失意の中、偶然部署一のイケメン後輩・結城と居合わせそのままカフェで話すことになったが、そこで結城から突然「1年でお相手が出来なければ私と結婚しましょう」と提案をされてー!不意にはじまったクールでミステリアスな後輩とのちぐはぐな恋の行方はどうなる!?オフィスで想い絡まる、大人のピュア・ラブストーリー!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top