本田望結、一人暮らしで涙した理由 家族の会話“こっそり録音” | NewsCafe

本田望結、一人暮らしで涙した理由 家族の会話“こっそり録音”

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
本田望結(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/21】女優でフィギュアスケート選手の本田望結が、20日放送の日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる8時~)に出演。一人暮らしで涙した出来事を明かした。

【写真】本田望結、制服姿で高校卒業報告

◆本田望結、一人暮らしの食卓で涙

大学進学のため、この春から東京で一人暮らしを始めた本田。料理は自分で作るのか聞かれると、「自炊はします!春から一人暮らししてるので」と答えた。

「家は兄妹が5人で(両親含めて)7人家族なんですけど」と大勢の兄妹と一緒に育った本田。それゆえ一人暮らしを始めると、寂しさを感じたと話した。

「この前親子丼作って、美味しかったんですけど。でも寂しくて涙が出てきて」と本田は、エピソードを話す間も寂しさを思い出したのか、目に涙を浮かべる場面も。実家が恋しくなった本田は「家で皆でご飯を食べた時にこっそり会話を録音してたんですけど、それを流しながら一人でご飯食べてます」と寂しさのゆえの驚きのエピソードを語り、スタジオを驚かせた。

◆本田望結、多忙な時期はイメトレで練習

また、フィギュアスケートで成功した秘訣も告白。ドラマ撮影などでも多忙な時期を過ごしている本田は、「ドラマとか入ると、3ヶ月くらいドラマの撮影でスケートの練習が出来ないので。私の練習はイメトレでした」と意外なトレーニング方法を明かした。

「夜ベッドに入る時に、3分間のプログラムの動きをイメトレして。3分2秒あるんですけど、動きをイメトレして実際に計ってみたら本当に3分2秒なんです」と正確な体内時計で綿密にトレーニングしていることも打ち明けていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top