「ペンディングトレイン」田中(杉本哲太)の結末がOP映像とリンク「見事な伏線回収」「疑ってごめん」とトレンド入りの反響 | NewsCafe

「ペンディングトレイン」田中(杉本哲太)の結末がOP映像とリンク「見事な伏線回収」「疑ってごめん」とトレンド入りの反響

社会 ニュース
山田裕貴、杉本哲太「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第8話より(C)TBS
【モデルプレス=2023/06/09】俳優の山田裕貴が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(毎週金曜よる10時~)の第8話が、9日に放送された。サラリーマン・田中弥一(杉本哲太)の結末が話題を集めている。<記事内ネタバレあり>

【写真】「ペンディングトレイン」田中(杉本哲太)不在のオープニング映像とは?

◆山田裕貴主演「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」

いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。

◆田中(杉本哲太)の結末がOP映像とリンク?

5号車一同は、加藤(井之脇海)の先導で過去に戻る糸口を探り、現代に戻れる可能性を持つワームホールの再出現を成功させた。

そんな中、田中はただ1人残る選択を取る。そして直哉らが、ワームホールに包まれる電車に乗り込もうとする直前、強い嵐の影響で直哉の前に大きな木が倒れ、身動きを取れずにいた。直哉が諦めかけようとしていたその時、田中が直哉の背中を押し仲間の元へと連れて行く。

電車の中で待機していた米澤(藤原丈一郎)が声を掛けると、田中は「お調子者の兄ちゃん!生きろ!」と力強く声がけ。最後まで笑顔を見せながら「お前らいなくなってせいせいするよ」と明るく振る舞い、ただ1人“2060年”に残るのだった。

このシーンに「泣いた」という声が殺到する中、SNS上では同作のオープニング映像が話題に。同映像には、5号車のメンバーが揃って電車の車窓から外の景色を見つめる一幕があるが、そこに田中の姿がないことが以前から話題を集めており、様々な事件の犯人として疑われていた。この回収に視聴者からは「やられた」「疑ってごめん」「田中さんも生きて生きて生き抜いて!」と声が上がるほか、Twitterでは「#萱島さん」「#白浜さん」直哉と優斗の名前に加え、「#田中さん」もトレンド入りを果たしていた。(modelpress編集部)


情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top