「ペンディングトレイン」直哉(山田裕貴)ら、タイムワープ成功も新たな謎出現 “日付”に注目集まる「伏線張られてた」 | NewsCafe

「ペンディングトレイン」直哉(山田裕貴)ら、タイムワープ成功も新たな謎出現 “日付”に注目集まる「伏線張られてた」

社会 ニュース
山田裕貴「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第8話より(C)TBS
【モデルプレス=2023/06/09】俳優の山田裕貴が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(毎週金曜よる10時~)の第8話が、9日に放送された。直哉(山田)ら「5号車」メンバーのタイムワープが成功した。<記事内ネタバレあり>

【写真】山田裕貴、本人の前で思わず「可愛い」と声を漏らした女優

◆山田裕貴主演「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」

いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。

◆直哉(山田)ら、タイムワープ成功も残る“謎”

嵐の中、5号車のトンネル内に突如謎の黒い歪みが出現。優斗(赤楚衛二)たちがどうするべきかたじろいでいる間に、その歪みは消滅してしまったものの、一縷の希望を見出した一同は、再び歪みを出現させるべく、加藤(井之脇海)の先導で過去に戻る糸口を探ることに。

その後、埋没したケーブル、さらに変電所を見つけた一同は磁気を発生させワームホールの再出現を試みる。

そして5号車メンバーは、見事タイムワープに成功。しかし、戻ったところで駅員の西野から突きつけられたのは、ここが2026年の世界であるということ。携帯画面には“2026年5月1日”と記されており、ラストは直哉の「2026年?」という一言で幕を閉じた。

2026年は大災害が起きるとされている“悲劇の日”。この展開に視聴者からは「遂に戻れたと思ったら…」「こんな展開ある!?」「2026年って悲劇の日じゃん…これからまた一波乱ありそう…」と反響が続々。また同話前半で2026年について5号車メンバーで話し合う姿があったことから「伏線張られてた」という声も上がっている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top