福士蒼汰&玄理「弁護士ソドム」笑顔でクランクアップ「密度の濃い日々を過ごせた」 | NewsCafe

福士蒼汰&玄理「弁護士ソドム」笑顔でクランクアップ「密度の濃い日々を過ごせた」

社会 ニュース
(左から)福士蒼汰、玄理(C)テレビ東京
【モデルプレス=2023/06/09】テレビ東京系ドラマ8『弁護士ソドム』(毎週金曜よる8時~)で主演を務める俳優の福士蒼汰と共演している女優の玄理がクランクアップを迎えた。

【写真】福士蒼汰、BTSとの集合ショット話題

◆福士蒼汰主演「弁護士ソドム」

「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で、「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉。本作は、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな“詐欺師専門弁護士”が主人公。弱者を食い物にする“詐欺師”の味方をし裁判で勝たせていく、まさに“悪徳弁護士”。

しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのはある目的があった。ただの法廷モノではない、スリリングなリーガルサスペンス。

◆福士蒼汰&玄理「弁護士ソドム」クランクアップ

そして、16日には最終回の放送となる。これに先立ち先日、およそ2ヶ月にわたった本ドラマの撮影が終了し、福士、玄理がクランクアップを迎えた。

スタッフからの拍手に包まれる中、晴れやかな表情で写真撮影に応じた。クランクアップを迎えた2人のコメントが届いている。

◆「弁護士ソドム」最終回は配信オリジナルバージョンも

最終回は、配信オリジナルバージョンを用意。テレビ放送だけでも楽しめるが、あの時実は裏でこんなことが行われていた、あの時実はこの人が動いていたなど、テレビ放送では見られないシーンを詰め込んだディレクターズカット版を、TVerやネットもテレ東など配信限定で視聴可能。テレビ放送と配信で二度楽しめる最終回となっている。

また、最終回に合わせ、ここまで見逃している視聴者のためにTVerにて1~3話、4~6話の見どころをぎゅっと詰め込んだダイジェストを無料配信。「弁護士ソドム」の見どころがそれぞれ7分間にまとまったダイジェストのため、最終回前のおさらい視聴やまだ見ていない方のキャッチアップにもなる。(modelpress編集部)

◆福士蒼汰コメント

2ヶ月という短い期間でしたが、密度の濃い日々を過ごせたと思っています。もっと皆さんとお話ししたかったです。仕事の話はもちろん、プライベートの雑談もしたかったなと思うくらい、現場の絆が深まっていたのではないかと感じています。

第1話の完成を見たとき、自分が思っていた以上に渉の魅力が引き出されていて驚きました。それは、スタッフの皆さんがいい作品にしようとこだわってくださったおかげだと思います。渉は皆んなで作り上げたキャラクターだと確信できたので、僕も最後まで演じ切ることができました。

またいつかご一緒できる日まで、僕自身がんばっていきます!皆さん、ありがとうございました!

◆玄理コメント

2か月間、本当に濃密な日々でした。スタッフの皆さんが1番疲れていると思います。あと1カット頑張って撮ったら、しっかり寝て、いっぱい食べて、ちゃんと休んでください。本当にありがとうございました!

すごく素敵な時間を皆さんのおかげで過ごせたと思います。ありがとうございました。

◆最終回あらすじ

津田山=牧師は五条紀明(竹中直人)だった!すべてに気づいた若松まどか(玄理)は、五条に拉致され人質に。まどかからSOSの連絡を受けた小田切渉(福士蒼汰)は慌てて五条の会社へ向かうが、救出できないまま追い返されてしまう。そんな折、宏(勝村政信)から記憶が蘇ったとの連絡が――。14年前に一体何があったのか?宏が渉に告げた驚愕の真実とは!?己の正義のため、まどかを救うため、渉は五条を地獄の炎で焼き尽くす!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top