霜降り明星・粗品、コンビ結成前にユニットで活動していた同期芸人とは「お前と組まんでよかった!」 | NewsCafe

霜降り明星・粗品、コンビ結成前にユニットで活動していた同期芸人とは「お前と組まんでよかった!」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
粗品(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/09】お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が8日、テレビ朝日系「アメトーーク!」(毎週木曜23時15分~)に出演。コンビ結成前にユニットを組んでいた同期芸人が明かされた。

【写真】粗品、LINE公開で本名発覚

◆粗品、ZAZYとユニット結成していた

この日の放送では、「霜降り同期芸人」と題して2011年デビュー・活動12年の芸人が集結。

霜降り明星は2013年に結成されたが、それまで粗品はピン芸人として活動。コロコロチキチキペッパーズの西野創人は「パジャマのガリガリの寝ぐせボッサボサのピン芸人が、1人わーっとフリップして大爆笑をかっさらってたんですよ。それが粗品やった」と当時の活躍を振り返った。

また、ショッキングピンクの服装が特徴的なピン芸人・ZAZYも「同期でフリップで同じ絵でやってるやつがおると思って急速に仲良くなって」と粗品との出会いを回顧。

ZAZYが漫才をしたいと打診したところ「仮でやってみるか」となり、粗品と漫才をしていた時期があったという。

「ユニットでやってて、僕的には全然やってもいいかなみたいな」とZAZYは前向きだったが、粗品に「ZAZYすまん、連れのめっちゃオモロい石川って奴がおんねんって言われて断られたんです」とせいやを理由に断られてしまったと明かした。

◆ZAZYの問いかけに粗品が衝撃発言

その後「ずっと複雑ですよ、そこから。元カレの幸せな家庭、どんどん幸せになっていくのを見ている感じです」と正直な心境を告白したZAZY。

「どう思ってるの?逆に」と聞くと、粗品は「ホンマにお前と組まんでよかった!」と力強く叫び、スタジオの笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top