ジャニーズWEST中間淳太、平野紫耀に「絶対叶わん」こととは?グループ活動への想い明かす | NewsCafe

ジャニーズWEST中間淳太、平野紫耀に「絶対叶わん」こととは?グループ活動への想い明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
ジャニーズWEST中間淳太、平野紫耀に「絶対叶わん」こととは?グループ活動への想い明かす
【モデルプレス=2023/06/09】ジャニーズWESTの中間淳太が、8日放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(毎週木曜よる8時〜)に出演。中間の思いやり深い友情と、グループへの想いが、反響を呼んでいる。

中間淳太&桐山照史が「King & Princeへのメッセージ?」

◆ジャニーズWEST中間淳太、親友・シュウペイをかばう姿にスタジオ絶賛

この日の企画は、仕掛け人の一大事に、その親友がどのような言動をするかというもの。お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが仕掛け人となって食事に誘い、親友である中間がどのような行動をするかを隠しカメラでモニタリングした。

設定は2人での食事の場。最初のモニタリングは、押しの強いシュウペイのファンが、写真だけでなく変顔まで要求するというもの。グイグイと要求するファンに戸惑うシュウペイの様子を目の前で見ていた中間は「それはハードル高いんちゃう?」とシュウペイに代わってファンに返答した。

また「失礼ってわけじゃないんですけど、(シュウペイが)しんどいんだったらやめた方がいい」とファンを気遣いながらもシュウペイをかばう中間の様子に、スタジオからは「優しい!」と絶賛の声が漏れた。

◆中間淳太、ジャニーズWESTへの想いを告白「1人でもやめたら終わり」

また、シュウペイが「相方・松陰寺太勇の足を引っ張っているので、ぺこぱを解散し芸能界を引退しようと考えている」という設定で嘘の悩み事を相談。これに、中間は驚きの表情を見せながらも「もったいないなと思う。ここからやと思う」と口にした。

5月22日をもって、岸優太、神宮寺勇太とともにKing & Princeを脱退、同日に神宮寺とともにジャニーズ事務所を退所した平野紫耀の名前を出し「キラキラでめっちゃかっこええやんか?俺は絶対叶わん。ダンスもあっちの方が上手い。でも、俺は英語話せるし中国語も話せるし、『同じところで勝負しよう』じゃなくて、自分だからできることがたくさんある」と例えを交えながらシュウペイの目をまっすぐに見て励ました。

さらに、芸能界を辞めようと思ったことがあるかとシュウペイが問うと「あるある。今でも不安やもん」と吐露。しかし「俺、メンバー好きやからさ。自分だけの生活じゃないし、1人でも辞めたら終わりだと思ってる。(メンバーが)抜けて頑張ってるグループもたくさんいるけど、おれは、ジャニーズWESTはそうじゃないと思ってる。だったら、納得行くまではやるかな」とグループへの真摯な想いを明かし、「すぐに辞めるとかそういう結論出すのは、早いんちゃう?」とシュウペイに語りかけた。

その後、仕事に行く時間となった中間は、中間の友情に号泣してしまったシュウペイに「ほんまに悩んでるんやったら、聞きに行くよ」と翌日も約束をしようと口に。すると直後、モニタリングであることがばらされ、中間は「ウソでしょ!」とかなり驚いた様子。しかし「また次話そうって思ってたから、それがなくなって良かったな…」とシュウペイに優しい笑顔を向け、最後まで親友を思う優しい一面を覗かせた。

◆ジャニーズWEST中間淳太の言動に反響

ネットでは中間がシュウペイに寄り添う姿と、グループへの真摯な想いが話題に。

「中間くんの心の美しさに感動して、私も涙ぐんでしまった」「中間くんみたいな友達がいるって、人生の宝物だよ」「ジャニーズWESTへの愛情、しっかりとファンの耳に届きました。一生ついていきます」「ジャニーズWESTの絆の強さ…中間くんのファンでいて、よかった」と感動の声が次々と寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top