NEWS小山慶一郎、キスマイ北山宏光から退所発表当日に連絡きていた 率直な心境明かす | NewsCafe

NEWS小山慶一郎、キスマイ北山宏光から退所発表当日に連絡きていた 率直な心境明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
NEWS小山慶一郎、キスマイ北山宏光から退所発表当日に連絡きていた 率直な心境明かす
【モデルプレス=2023/06/08】NEWSの小山慶一郎が、木曜レギュラーを務めるMBSテレビ「よんちゃんTV」(毎週月〜金曜日午後3時40分~)に生出演。8月31日をもってグループを卒業し、所属するジャニーズ事務所を退所するKis-My-Ft2の北山宏光とのやりとりを明かした。

【写真】キスマイ北山宏光、4月には報道陣の前で会見行っていた

◆小山慶一郎、北山宏光から退所発表当日に電話

7日に北山が退所発表したことを受け小山は「昨日北山から事前に報告の電話をもらいまして、ちょっと2人で話した」と当日に連絡をしていたことを告白。「『正直言って、寂しい』って伝えたんですけど」と率直な思いを伝えたという。

一方で、「こっから僕の考えなんですけど」と前置きし、「40(歳)手前になってアイドルの変換期ってたぶん来ると思うんですよ」と持論を展開。「そうなった時に、これからの人生プランを彼は考えたと思うし、大人の男として出した決断で、新たなステージに向かうのって勇気もいるし、大きな決断も必要」と北山の気持ちに寄り添い、「それでも(退所を)決めたっていうことで、メンバーからするとそういう思いを伝えられたら、今まで一緒にいたからこそ分かるから『送り出そう』ってなったと思うんです」とメンバーの思いについても語った。

そして「彼はグループの最年長で、今までグループを引っ張って来たときもあると思いますし、これからは自分にフォーカスを当てて、輝いていって欲しいなって心から思います」と北山にエール。「ファンのみなさんへの感謝、メンバーとの時間を大切に過ごしながら、最後はKis-My-Ft2の最高エンターテインメントで締めくくって欲しいなと思います」と伝えた。

◆北山宏光、ジャニーズ事務所退所

北山は、公式サイトを通じて「この度、私、北山宏光は2023年8月31日をもちまして、Kis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所する決断をしました。突然のご報告になり、申し訳ございません」と発表。

「16歳で事務所に入所してから今日まで沢山の夢を見させていただいてきました。もちろんそれは1人で見られた景色ではなく、最高のメンバーと巡り会い、切礎琢磨した青春時代を過ごせたからだと思います」と活動を回顧し「そんな僕たちを応援し育ててくれたファンの皆様、携わって下さった関係者及び、全ての皆様に心から感謝しています」と感謝をつづった。(modelpress編集部)

情報:MBSテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top