乃木坂46田村真佑、ファン待望の1st写真集決定 ランジェリー&水着に初挑戦<本人コメント> | NewsCafe

乃木坂46田村真佑、ファン待望の1st写真集決定 ランジェリー&水着に初挑戦<本人コメント>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
田村真佑(撮影:藤原宏)
【モデルプレス=2023/06/08】乃木坂46の田村真佑が、8月1日に1st写真集(タイトル未定/ワニブックス)を発売することが決定。併せて先行カットが公開された。

【写真】乃木坂46田村真佑ら、ショートパンツでスラリ美脚全開

◆田村真佑、1st写真集決定

今春、1期生・2期生が卒業し、3期生・4期生・5期生の新体制でスタートを切った国民的アイドルグループ・乃木坂46。 その中で4期生の最年長メンバーとして活躍中なのが田村。

2021年発売の26thシングル『僕は僕を好きになる』から7作連続での選抜入り、2022年発売の30thシングル『 好きというのはロックだぜ!』からは3作連続の福神メンバーを務め、グループの中核を担う役割を期待されているメンバーだが、そんな彼女の特徴と言えば、ラジオのレギュラーパーソナリティ経験もある、砂糖菓子のように甘い声と、写真映えする端麗なルックスと白い肌。

雑誌の表紙を単独で飾る機会も多く、ファンからは写真集の発売を求める声が多数挙がっていた。そういった意味で待望の1冊となる今回の写真集では、“アイドルグラビアの王道”がテーマとなった。24歳という年齢でありながら“少女感のある可愛らしさ”も、“年相応のオトナっぽさ”も、両方兼ね備えている彼女。初めて訪れる南の島で、ハイテンションにカメラと向き合った。

◆田村真佑、ランジェリー&水着にも初挑戦

長い時間をかけて海に溶け込んだ石灰岩が泥となって海底に留まった結果、独特な青色を生み出しているパラオの海。写真集ロケは、パラオの近海に浮かぶ無人島へのクルーズからスタートした。 見たことのない 海の色に、田村本人も感動。ビーチでの神秘的にも見えた、初めて披露する水着姿や、緑深い森の中での艶やかなワンピースでの撮影、コテージのベッドで見せてくれた無防備な笑顔など、写真集には印象的なカットがたくさん収録されている。

グアム島と言えば、これまでたくさんの女優、アイドルたちの撮影地となった場所。青い海、白い砂浜が印象的だが、島特有の不安定な天候も特徴で、“陽待ち”で時間を取られてしまう、なんてことも。ところが“晴れ女”の田村がグアムに滞在した期間は1度もスコールに遭わないという奇跡で、現地コーディネーターもビックリ。常に青い空が田村を見守っていた。ビーチや街中での生き生きとした姿はもちろん、ホテルのスウィートルームでの撮影では初挑戦となったランジェリー姿や、思わず息を吞むような大胆なセクシーカットにも挑戦した。

◆田村真佑のロングインタビューも収録

巻末に収録されたロングインタビューでは、生い立ちから乃木坂46に加入するまで、そして加入後についても取材。彼女にとって初めての表紙、初めてのソログラビア、そして初めての雑誌連載を担当した『アップトゥボーイ』編集部だからこその深堀りインタビューも収録されている。(modelpress編集部)

◆田村真佑コメント

この度、1st写真集を発売させていただくことになりました。乃木坂46になってからいろんな方の写真集を見るようになり、いつか自分も素敵な一冊を沢山の方に届けることができたらいいなと夢に見ていたことが現実となり心から嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、撮影場所のグアムとパラオでは美味しい食べ物を沢山食べ、綺麗な海に癒され、優しい地元の方々にお世話になりながら撮影をさせていただきました。心からグアムとパラオを全力で楽しんでいる私らしい姿や、普段あまりみせない大人っぽい姿をたくさん詰め込んでもらった一冊になったと思います。

この先、私の中でこの写真集がとても思い出深いものになるように、皆さんにとってもこの写真集が忘れられない一冊になったらいいなと思います。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top