田辺桃子、日テレ連ドラ初主演 ストーカー初挑戦の小関裕太とW主演で“やみキュン”ラブストーリー<癒やしのお隣さんには秘密がある> | NewsCafe

田辺桃子、日テレ連ドラ初主演 ストーカー初挑戦の小関裕太とW主演で“やみキュン”ラブストーリー<癒やしのお隣さんには秘密がある>

社会 ニュース
小関裕太、田辺桃子(C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/06/08】女優の田辺桃子と俳優の小関裕太が、7月7日スタートの日本テレビ系金曜ドラマDEEP枠『癒やしのお隣さんには秘密がある』(毎週金曜24時30分~24時59分)でW主演を務めることが決定。田辺は、本作が日本テレビ系連続ドラマ初主演となる。

“小関裕太かSnow Man佐久間大介か”そっくりすぎて小関本人が見間違える

◆日テレ金曜DEEP枠第2弾は「癒やしのお隣さんには秘密がある」

2023年4月、日本テレビは大人女性層をメインターゲットにした、『金曜ドラマDEEP』枠を新設。深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンス、大人の恋愛などをテーマに、18歳以上の大人女性層をメインターゲットにした“DEEPなドラマ”をお届けしている。

その第1弾作品となった「夫婦が壊れるとき」は、2日の第9話放送後、累計2000万再生を突破し、深夜ドラマとしてTVer再生数歴代1位に(※6月4日現在、第1~9話、スピンオフ第1~3話の全話合算で2105万 7479回再生、23時以降にレギュラー放送されたドラマの本編再生数を対象に比較)。最終回がある6月30日の第13話に向けて、現在さらに記録を伸ばしている。

その注目の第2弾作品として、7月7日深夜から始まるのは、『癒やしのお隣さんには秘密がある』。原作は月間1億PVを超えるWeb小説投稿サイト「エブリスタ」の人気作品で、「めちゃコミック」でコミカライズされると、めちゃコミ2022年・年間ランキング5位、累計800万ダウンロードを突破した人気漫画である。

◆田辺桃子&小関裕太「癒やしのお隣さんには秘密がある」W主演に決定

古いアパートに住み、実家に仕送りをするためギリギリの生活を送り、恋愛とは無縁の日々。一生懸命働き、一日の終わりに、ベランダでビールを飲むことが唯一の癒やし。そんなヒロイン・蓬田藤子を演じるのは、映画やドラマに幅広く出演し、今回が日本テレビ連続ドラマ初主演となる田辺。

田辺は、主人公のイメージに合わせて、約8年ぶりに自身の前髪を作るという気合の入れぶり。「世の中、お金!」「もっと残業させてください!」と裕福ではない実家を支えるため、毎日働きすぎて少し疲れ気味の“苦労性マジメ女子”という役柄で、世の女性たちの共感を呼ぶ新たなヒロイン像に挑む。

ヒロイン・藤子の隣に引っ越してきたのは、紳士で超イケメン、しかも御曹司という仁科。次第に藤子とベランダで癒やしの時間を共有する仲になっていくが、実は、仁科には絶対に知られてはいけない秘密があった。それは彼が藤子のストーカーだということ。そんな表と裏の顔を隠し持つ、もう一人の主人公・仁科蒼真を演じるのは、子役から活躍し今や幅広い役をこなす演技派として成長著しい小関。

さわやかなイケメン役が多かった小関が、W主演で謎の多いストーカー役に初挑戦する。実はこのドラマが発表される8日は小関の28歳の誕生日。「まもなく30歳を迎えようとしている中で、ストーカー役という新しい挑戦にワクワクします」という小関。純愛をこじらせてストーカー化してしまう仁科を思いきり演じていきたい、と意気込みを語る。

若手実力派2人による、切なくてドキドキして癒やされる恋模様と、好きになった相手がストーカーというゾクっとする関係。“翻弄される主人公藤子”を演じる田辺と、“二つの顔を持つもう一人の主人公仁科”を演じる小関の怪演に注目である。(modelpress編集部)

◆登場人物

・蓬田藤子(よもぎだ・ふじこ/24)…田辺桃子

真面目で努力家のいたって普通の会社員。父が多額の借金を抱え超貧乏だったため高校を卒業してすぐに働き始めた。弟の学費や生活費など実家へ仕送りをしているため、古いアパートに住み質素な生活を送っている。唯一の贅沢は家に帰って1本の缶ビールを飲むこと。毎日働きすぎで少し女子をサボりがちになっていて…。

・仁科蒼真(にしな・そうま/28)…小関裕太

藤子の住む部屋の隣に引っ越してきたイーグルアースグループの御曹司で超ハイスペックイケメン。藤子とベランダ越しの会話から次第に親しくなっていくが、実は4年前から藤子のことが好きでずっとストーカーをしていた事が発覚する。

◆田辺桃子コメント

原作を読ませていただき、終始藤子に癒され、仁科さんとの愛おしい時間に癒され、物語の展開にこんなにも喜怒哀楽を引き出されてしまったことにある種の悔しさを感じるほど惹き込まれていました(笑)。 『人を想うこととは何だろう』と考えさせられる物語でもあります。小関さんはじめスタッフチームの皆さんと一緒に素敵なドラマを皆さんにお届けできるのが今からとても楽しみです!

◆小関裕太コメント

主人公が、引っ越してきたお隣さんと意気投合していき恋が深まろうとしていたその時、隣人がストーカーだったと知る、というストーリーを聞いた時、真っ先に「こわっ!」と思いました。台本を開いた時にドラマ版のインパクトも強烈で最高でした。紳士とストーカーの2面を持つ仁科を楽しみにして頂きたいです。お隣さん同士の恋だけに、どこかホラー味やサスペンス味も感じられる今作。あなたのドキドキは「怖さ」なのか、それとも「恋」なのか。楽しみです。

◆日本テレビ グローバルビジネス局スタジオセンター プロデューサー:桑原丈弥コメント

恋した相手は自分のストーカー!?そんな衝撃的な状況に翻弄されながらも精一杯前を向いて生きていく主人公・蓬田藤子には、数多くの作品で演技派として活躍中の田辺桃子さん。田辺さんのもつ凛とした強さと美しさはまさに藤子そのもの。そんな彼女のストーカー仁科蒼真には、素敵な笑顔でその全てを許してしまいそうになる小関裕太さんにお願いしました。仁科のもつ二面性…笑顔の下にある狂気や嫉妬、妬み、独占欲、自己愛などを見ごたえたっぷりに演じて頂けると確信しております。深夜だからこそ描けるディープなテーマでお送りする「金曜ドラマDEEP」の第二弾。累計800万DL突破の大人気漫画「癒やしのお隣さんには秘密がある」ついにドラマ化です!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top