キスマイ北山宏光、ジャニーズ事務所退所 メンバーが連名でコメント<全文> | NewsCafe

キスマイ北山宏光、ジャニーズ事務所退所 メンバーが連名でコメント<全文>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
キスマイ北山宏光、ジャニーズ事務所退所 メンバーが連名でコメント<全文>
【モデルプレス=2023/06/07】Kis-My-Ft2の北山宏光(37)が、8月31日をもってグループを卒業し所属するジャニーズ事務所を退所することがわかった。6月7日に同社の公式サイトで発表され、メンバーの連名コメントも掲載された。

【写真】キスマイ北山宏光、4月には報道陣の前で会見行っていた

◆北山宏光、ジャニーズ事務所退所

北山は、公式サイトを通じて「この度、私、北山宏光は2023年8月31日をもちまして、Kis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所する決断をしました。突然のご報告になり、申し訳ございません」と発表。

「16歳で事務所に入所してから今日まで沢山の夢を見させていただいてきました。もちろんそれは1人で見られた景色ではなく、最高のメンバーと巡り会い、切礎琢磨した青春時代を過ごせたからだと思います」と活動を回顧し「そんな僕たちを応援し育ててくれたファンの皆様、携わって下さった関係者及び、全ての皆様に心から感謝しています」と感謝をつづった。

◆メンバーが連名でコメント

この発表を受け、北山を除く6人は連名で「Kis-My-Ft2を応援して下さる大切なファンの皆様へ」としたコメントを掲載。

「昨年の秋に北山本人からグループを卒業したいと話がありました」と明かし、「グループとしてまだまだこれからという想いもある中で、僕たちはすぐには受け入れることが出来ず、メンバーで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼の強い決意は変わる事はなく、挑戦し第二の人生を歩みたいという強い想いを最大限に尊重し受け入れるという結論になりました」と北山が退所に至った経緯を説明した。

続けて「今回突然の報告でファンの皆様には悲しい気持ちにさせてしまい本当にごめんなさい」と謝罪。夏に7人体制ラストとなる新曲「ともに」を発売するとし「歌詞と楽曲に今の僕たちの想いを込めて、皆様への感謝の気持ちを届けられたら嬉しいです」と伝えた。

そして「9月から歩む道やスピード、カタチは違うけれど、これからもエンターテイメントを通して少しでも多くの方に笑顔と感動を届けられるように精一杯頑張ります」と今後について言及。「今後とも7人を変わらず応援していただけますと幸いです」と呼びかけた。(modelpress編集部)

◆メンバーコメント全文

Kis-My-Ft2を応援して下さる大切なファンの皆様へ

2011年のデビューから12年を迎え、日頃より多くの方々の応援に感謝いたします。 いつも沢山の応援を有難うございます。

本日は皆様にお伝えしたいことがあります。昨年の秋に北山本人からグループを卒業したいと話がありました。グループとしてまだまだこれからという想いもある中で、僕たちはすぐには受け入れることが出来ず、メンバーで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼の強い決意は変わる事はなく、挑戦し第二の人生を歩みたいという強い想いを最大限に尊重し受け入れるという結論になりました。

今回突然の報告でファンの皆様には悲しい気持ちにさせてしまい本当にごめんなさい。

7人でのKis-My-Ft2最後の作品として夏発売に向けて新曲「ともに」を作っています。歌詞と楽曲に今の僕たちの想いを込めて、皆様への感謝の気持ちを届けられたら嬉しいです。

9月から歩む道やスピード、カタチは違うけれど、これからもエンターテイメントを通して少しでも多くの方に笑顔と感動を届けられるように精一杯頑張ります。

今後とも7人を変わらず応援していただけますと幸いです。

2023年6月7日
千賀健永
宮田俊哉
横尾渉
藤ヶ谷太輔
玉森裕太
二階堂高嗣

情報:Johnny's net
https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2347&artist=17

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top