「葉山ホテル音羽ノ森」全室相模湾オーシャンビューバス&愛犬可の客室新設しリニューアル | NewsCafe

「葉山ホテル音羽ノ森」全室相模湾オーシャンビューバス&愛犬可の客室新設しリニューアル

社会 ニュース
葉山ホテル音羽ノ森/提供画像
【女子旅プレス=2023/06/07】神奈川県横須賀市のクラシックホテル「葉山ホテル音羽ノ森」が、2023年11月10日(金)リニューアルオープンする。

【写真】葉山に温泉付ホテル「葉山うみのホテル」海を感じる洗練デザイン

◆葉山の美しい絶景を楽しむホテル「葉山ホテル音羽ノ森」

1987年の開業以来、葉山の地に根ざし、県内外から訪れる観光客に葉山の魅力を届けてきた「葉山ホテル音羽ノ森」。
リニューアルにあたり、ゲストに親しまれてきた外観をできるだけ活かしながら各客室の窓を大きくするなど、より眺望を楽しめる60平米前後の広々とした客室を中心に展開。
富士山を眺望できる富士山ビュールームや、相模湾を存分に楽しめるプール、屋外ジャグジー付きルーム、メゾネットルーム、小型犬2匹まで一緒に滞在可能なドッグフレンドリールームなど、葉山の自然を楽しめるさまざまな部屋の選択肢を用意。

新たに設置されるドッグフレンドリールームには、トリミング台やペット専用のクローゼット、砂浜でペットと一緒に遊んだ後に簡単に砂を洗い流せるペット用のシャワールームを備え付け、愛犬家との快適な旅をサポートする。

また、全室相模湾が見渡せるオーシャンビューバスを備え付け、ラグジュアリーな空間でゆっくりと滞在することができる。

さらに、客室内の冷蔵庫では皇室献上みかん生産農園「八木下農園」のストレートみかんジュースや、地元の醸造所とのコラボレーションによるオリジナルビールを楽しめる。

◆フレンチ&鉄板焼きの2つのレストラン
レストランは、葉山牛、三浦野菜など、地元葉山の食材をふんだんに取り入れたフレンチレストランのほか、新たに、相模湾でとれた鮑や伊勢海老などの食材を楽しむことができる鉄板焼きのレストランをオープン。
既存の天井や壁に施された貝のモチーフを活かしながら、貝の艶感と光沢感を素材として取り入れた、リゾート感溢れるラグジュアリーな空間とし、長年に渡って同ホテルの総料理長を務める田原英俊が、旬の食材を使用しながら、“葉山ならではの食体験”を提供していく。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■「葉山ホテル音羽ノ森」概要
住所:神奈川県横須賀市秋谷5596-1
客室数:15室(44平米~106平米)
情報:葉山ホテル音羽ノ森

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top