NEWS小山慶一郎、“実姉”料理研究家・みきママに驚き アドバイスしたこと明かす | NewsCafe

NEWS小山慶一郎、“実姉”料理研究家・みきママに驚き アドバイスしたこと明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
みきママ(藤原美樹氏)/2016年撮影(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/07】NEWSの小山慶一郎が、6日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる8時〜)に出演。姉で料理研究家の“みきママ”について語った。

NEWS小山慶一郎の“1番大切なもの”が話題

◆NEWS小山慶一郎、弟から見た姉・みきママの活躍

番組の冒頭、MCの明石家さんまに「この間お姉さんが…」と語りかけられた小山は「はい、みきママが…お世話になりまして…」と恥ずかしそうな笑みを浮かべた。

料理研究家・みきママは、5月30日放送の同番組で、小山の姉であることを公表。小山の4歳上の姉にあたると明かした。

身内である姉が芸能界で活躍していることについて心境を尋ねられた小山は、「きれいな感じの料理人だったら良かったんですけど」と前置きした上で、「元気いっぱいの『わー!』みたいな…『やってるなー!』みたいな」と姉のキャラクターについて自身の印象を、多少の驚きがある様子でコメント。また、姉の活躍について「すっげー恥ずかしいです」と照れくさそうな表情で告白した。

◆NEWS小山慶一郎、姉・みきママに芸能界のアドバイス?

芸能界での姉のキャラクターについて、小山は「テンションが『そっちで行ったんだ〜』っていう」と複雑な胸中を吐露。芸能界の先輩として「(みきママに)言ったんですよ、『のちのち苦しくなるぞ』って」と姉にアドバイスしたことを告白すると、スタジオから大きな笑いが起こった。

一方、小山のアドバイスに対してみきママからは「『でも私はこれでいきたい』」と返されたといい、「そしたら、続けられてるんで」と初心を貫きながら芸能界で活躍し続ける姉を誇らしく思っている様子も見せていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top