広瀬すず、影響を受けた人は姉・広瀬アリス 感謝伝える「同じ道に導いてもらっている」<水は海に向かって流れる> | NewsCafe

広瀬すず、影響を受けた人は姉・広瀬アリス 感謝伝える「同じ道に導いてもらっている」<水は海に向かって流れる>

芸能 モデルプレス/ent/movie
「水は海に向かって流れる」公開直前イベントに登壇した広瀬すず(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/06】女優の広瀬すずが6日、都内の赤城神社で行われた映画「水は海に向かって流れる」(6月9日公開)の公開直前イベントに共演の大西利空とともに出席。「出会って影響を受けた人」について語った。

【写真】「広瀬すずよりの広瀬アリス」がそっくりすぎる

◆広瀬すず「出会って影響を受けた人」明かす

映画の内容に絡めて「これまでに出会って影響を受けた人」を聞かれた場面では、「なんだかんだ姉の後を追ってきている」と姉で女優の広瀬アリスを挙げた広瀬。「このお仕事でもそうですし、バスケも姉がいたチームに勝手に入れられたけど8年続いた。このお仕事もそう。すぐ辞めるだろうと思っていたけど続いている。本人はそう思っていないかもだけど、姉が進んだ道をずっとちょこちょことついて行っている。同じ道に導いてもらっている」と感謝を伝えていた。

一方、大西は「舘ひろしさん」と大先輩の名前を挙げ、「幼稚園の年長から小学校1年生にかけて出演したドラマの主演をやられていた。当時はアドリブってものが苦手で…。でも舘さんアドリブをかけてきてくれた。そこで臨機応変に対応していくことを学べた気がする」と語った。

◆広瀬すず、今夏挑戦したいことは?

また、この日は浴衣姿でヒット祈願も行った。ヒット以外のお願い事を聞かれると、広瀬は「いっぱい睡眠の時間はもらえますように」と願った。「寝ても寝ても眠い時ありません?寝ても足りなくて『なんでだろう?』って。梅雨の時期は眠くなる。無駄にもっと寝たいなって」とはにかみながら語った。

さらに、この夏に挑戦したいことを質問された広瀬は「ずっとやらないだろうなと思いながらも、夏だったら行けると思っているものがある。サウナです」と告白。「基本的には行ったことがない。いろんな方に誘われるけど全部お断りしている」と意外にもサウナ未経験で、「水風呂が入ると聞いているけど、入れる自信がないので…」とサウナに行かない理由を紹介。

それでも最後は「夏ならギリ入れるかなと思っている。1回くらいは挑戦したいなって思っている。夏しか行けないかも。今年、タイミングがあったら行ってみたいなって」と前向きに検討していた。

なお、イベントにはサプライズで劇中に登場した猫のムーちゃんが登場。撮影以来のムーちゃんとの再会に2人も歓喜の様子を見せていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top