SixTONES森本慎太郎、東京ドームで山里亮太の“イタリア人”ネタ披露「北斗だけすっごいニヤニヤして」 | NewsCafe

SixTONES森本慎太郎、東京ドームで山里亮太の“イタリア人”ネタ披露「北斗だけすっごいニヤニヤして」

社会 ニュース
山里亮太 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/01】SixTONES森本慎太郎が5月31日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がパーソナリティを務めるTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(毎週水曜25:00~)に出演。4月21日~23日にかけて東京ドームにて開催された「SixTONES LIVE TOUR 2023 慣声の法則」でのエピソードを明かした。

【写真】南キャン山里亮太、SixTONESライブ参戦 森本慎太郎への“衝撃”明かす

◆山里亮太、ライブ後の森本慎太郎に会えなかった理由

現在放送中のドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系/毎週日曜よる10時30分~)で山里役を演じている森本。

山里は同ライブに参戦したことを振り返り、森本のことを「なんて人が俺役をやってくれてるんだ。スーパースターじゃん。キングだったよ」と絶賛。

裏で挨拶する予定だったものの、森本がかっこよすぎて「俺は今会えない」とスタッフに伝言を頼んでいたことも明かした。

◆森本慎太郎、東京ドームで山里亮太のネタ披露

さらに山里は、盛り上がっていたMCタイムを振り返り「慎太郎が急に俺をやったのよ」と告白。メンバーの松村北斗とバラエティー番組「たりないふたり-山里亮太と若林正恭-」(日本テレビ系/2012年~2021年)の掛け合いをやっていたと話した。

その中で山里のピン芸人時代の芸名であり、劇中で森本も披露した“イタリア人”のネタをした際、それまで盛り上がっていた5万人ほどの観客が一斉に静かになったという。

しかし松村は「たりないふたり」の大ファンで「イタリア人だけやりたい。どうしてもやりたい」と森本に耳打ちしていたこともあり、森本は「北斗だけすっごいニヤニヤして嬉しそうな顔してたんですよ」と明かした。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top