「わたしのお嫁くん」穂香の母(富田靖子)、実在グループの“ガチオタク”だった「ここで出てくるとは」「面白すぎる」の声 | NewsCafe

「わたしのお嫁くん」穂香の母(富田靖子)、実在グループの“ガチオタク”だった「ここで出てくるとは」「面白すぎる」の声

社会 ニュース
宇梶剛士、富田靖子「わたしのお嫁くん」第8話より(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/06/01】女優の波瑠が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ「わたしのお嫁くん」(毎週水曜よる10時~)の第8話が、31日に放送された。女優の富田靖子のシーンが話題となっている。<※ネタバレあり>

【写真】「お嫁くん」良子(富田靖子)の“推し”

◆波瑠主演「わたしのお嫁くん」

同作は、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香(波瑠)が、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”山本知博(高杉真宙)を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディー”。

◆良子(富田靖子)が推しているのは?

穂香の祖母の勝子(茅島成美)が古賀一織(中村蒼)のことを孫の交際相手だと勘違いしたことをきっかけに、穂香は古賀に1日だけ恋人役をやってもらい父・健一(宇梶剛士)&母・良子(富田靖子)とともに勝子に会いに行く。

その途中、ふと自身のスマホを見た良子は「嘘!推しのM!LKが1時間後にゲリラライブするって」とボーカルダンスグループのM!LKのSNSを家族たちに見せる。さらに「普段は笑顔が可愛い天然系って感じなんだけど、踊りだすとキレッキレでそのギャップが…」と推しの塩崎太智(※「崎」は正式には「たつさき」)を紹介した。

最終的に勝子が「相手が生きているうちにしか、愛を伝えられないんだから」と送り出し、良子は急いでゲリラライブへと向かうのだった。

◆M!LK登場が話題に

実在するM!LKのファンであったことに、視聴者からは「まさかのM!LKガチオタクだったwww」「面白すぎる」と反響が続々。

さらに同グループの公式Twitterでは「どこかにM!LKが登場します… ほんの少しですが、お見逃しなく」と予告されていたことから、「ここで出てくるとは(笑)」「お母さんが語るだいちゃん(塩崎)の魅力、分かる…!」「お母さんと語りたい」などファンからも多数のコメントが上がっていた。

なお放送後にも同グループのTwitterにて「皆様、M!LKを発見できましたでしょうか??ドラマの世界なので残念ながらM!LKのゲリラライブはございませんが…ご視聴いただきありがとうございました」と投稿されていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top