King & Prince、新曲「なにもの」初解禁「だが、情熱はある」放送前後の投稿に注目集まる「海ちゃんらしい」「愛感じる」 | NewsCafe

King & Prince、新曲「なにもの」初解禁「だが、情熱はある」放送前後の投稿に注目集まる「海ちゃんらしい」「愛感じる」

社会 ニュース
King & Prince、新曲「なにもの」初解禁「だが、情熱はある」放送前後の投稿に注目集まる「海ちゃんらしい」「愛感じる」
【モデルプレス=2023/05/29】King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)とSixTONESの森本慎太郎がW主演を務める日本テレビ系ドラマ『だが、情熱はある』(毎週日曜よる10時30分~)の第8話が、28日に放送された。King & Princeの新曲「なにもの」が初解禁され話題を呼んでいる。

【写真】King & Prince高橋海人が涙「こんな無力感は、なかなかない」

◆高橋海人&森本慎太郎W主演「だが、情熱はある」

本作はオードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の2人の半生を描く、実話に基づいた感動ドラマ。若林役を高橋、山里役を森本が演じる。

◆King & Prince「なにもの」初解禁

24日にKing & Princeの13枚目シングル「なにもの」(6月21日リリース)が同作の主題歌になることが発表。28日の放送よりエンディングで放送されることが明かされていた。

放送が始まり、エンディングで同曲が流れるとSNS上では「明るい曲」「2人のハーモニーがすごくきれい」「温かさ感じる」「声の相性が良い」などと反響が殺到。

エンディング映像も、森本としずちゃんこと山崎静代役の富田望生、高橋と春日俊彰役の戸塚純貴のコントステージなどがミニチュアサイズで作られており、それらをワンカットで撮影しているものに一新されていた。

◆高橋海人「だが、情熱はある」放送前後の投稿も話題

同作の放送前に、King & PrinceのTwitterでは「これはKing & Princeの曲 聴いてくれた人に安心を届ける曲 肩肘は張らないし、飾らない らしさと新しさを兼ね備えた King & Princeの曲」と同曲を説明。さらに「ぜひ、観てください」が同作のタイトルロゴに合わせた表記になっている画像を載せた。

放送後には高橋が、同曲について「King & Princeらしさもあり僕と廉らしさもあります。あったかくて優しくて楽しい曲です。2人の声のハーモニーにも注目してください」と表現。「リピートはこっから!」と同じく同作の主題歌であるSixTONESの曲「こっから」にちなんで「なにもの」の公式サイトへ誘導していた。

高橋の投稿に、ファンからは「タイトルロゴに合わせたり『こっから』を使ったり愛を感じる」「投稿が海ちゃんらしい」「リピートします!」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top