<風間公親-教場0- 第8話>“義眼”の風間誕生 路子は事件捜査中に手が止まる | NewsCafe

<風間公親-教場0- 第8話>“義眼”の風間誕生 路子は事件捜査中に手が止まる

社会 ニュース
木村拓哉、白石麻衣「風間公親-教場0-」第8話より(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/05/29】俳優の木村拓哉が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『風間公親-教場0-』(毎週月曜よる9時~)の第8話が、29日に放送される。

【写真】白石麻衣、木村拓哉に悩み相談「気づいたら時間忘れて」

◆木村拓哉主演「風間公親-教場0-」

原作は、2013年にミステリー界の話題を総ざらいした長岡弘樹の『教場』シリーズ。警察小説の新境地としてシリーズ累計130万部突破のベストセラーとなっており、多くのファンの間で映像化が待ち望まれてきた作品。今作は、『教場』(2020年)、『教場』(2021年)で風間(木村)が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代を描く。木村のほか、赤楚衛二、新垣結衣、北村匠海らも出演する。

第8話では、風間の所轄署時代の後輩である刑事・柳沢浩二(坂口憲二)が、風間を襲った十崎(森山未來)を追う。そのほか、“義眼”の風間誕生の瞬間も描かれる。

◆「風間公親-教場0-」第8話あらすじ

風間公親(木村拓哉)は、新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣)とともに、変死体が発見された古い木造一軒家に臨場する。

死体となって発見されたのは27歳の女性・小田島澄香(ソニン)。澄香は2カ月前に母親を亡くしてこの家を相続していた。外傷がなかったことから、死因は毒物による中毒症状の可能性が高い。テーブルには大盛りの中華料理が残されており、2人分の箸と取り皿、カップ、点鼻薬があった。また、一方の食器だけ、指紋が拭き取られていた。それを見て、容疑者は男のような気がする、と言い出す路子。

澄香の家の仏壇からは、住所録が見つかっていた。そこには、名前と住所、電話番号が記されていたが、それを見ていた路子の手が止まる。そこには路子の同棲相手である西田徹(渋谷謙人)と徹の友人、実相寺実の名前があったからだった。路子は、徹から頼まれ、実相寺に警察の捜査が及んでいるかどうかを密かに調べていた。

そんな中、風間と路子は、澄香が死亡した日にメッセージのやり取りをしていた個人のネット販売業者・名越哲弥(小池徹平)の事務所を訪れる。澄香は名越に「あなたを自由にしてあげる」「うちで最後の食事は?」というメッセージを送っていた。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top