「あなたがしてくれなくても」セリフ・BGMなし・異例の“無音予告”に視聴者戦慄「まさに修羅場」「永遠に感じた」 | NewsCafe

「あなたがしてくれなくても」セリフ・BGMなし・異例の“無音予告”に視聴者戦慄「まさに修羅場」「永遠に感じた」

社会 ニュース
田中みな実、奈緒「あなたがしてくれなくても」第7話より(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/05/26】奈緒が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(毎週木曜よる10時~)の第7話が、25日に放送された。次回予告が話題となっている。<※ネタバレあり>

【写真】奈緒&岩田剛典、車内キス

◆奈緒主演「あなたがしてくれなくても」

本作は、夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。原作はハルノ晴による同名コミック(双葉社刊)、そして制作を手がけるのは、2014年に社会現象を巻き起こした木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち』チーム。愛を求めてさまよう30代男女の群像劇を描いていく。

◆楓、誠の不倫見抜く

新名誠(岩田剛典)は、妻・楓(田中みな実)の存在がありながらも同僚である吉野みち(奈緒)と惹かれ合い、距離を縮める。しかし第6話で誠はみちとの関係を絶ち、楓と向き合うことを決意していた。

夫婦として再び歩み始めたように見えた誠と楓だったが、中々セックスレスは解消されず、誠はみちと出かけた際の写真を消せずにいた。

そんな中、楓は誠の不倫に勘づき、眠る誠の携帯からみちの写真を見つけて確証を得た。

その後楓は、誠とみちの務める会社に出向き、みちをランチに誘うとともに「夫と浮気してますよね」と冷静に告げたのだった。

◆「あなたがしてくれなくても」無音予告に視聴者戦慄

楓とみちが対面するシーンで幕を閉じた今回。次回予告では、2人がレストランで向かい合うも、みちは涙を流し、楓はまっすぐにみちを見つめ続ける、という無言の時間が流れた。

セリフ、BGMが一切なく無音のまま進行したおよそ15秒間の次回予告を受けて、視聴者からは「何この予告」「楓が怖すぎる」「永遠に感じた」「まさに修羅場…!」「来週が気になる」など驚く声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top