「あなたがしてくれなくても」楓(田中みな実)、誠(岩田剛典)の不倫見抜く 豹変ぶりに反響続々「見つけ方に震えた」「表情が一切動かない」 | NewsCafe

「あなたがしてくれなくても」楓(田中みな実)、誠(岩田剛典)の不倫見抜く 豹変ぶりに反響続々「見つけ方に震えた」「表情が一切動かない」

社会 ニュース
田中みな実「あなたがしてくれなくても」第7話より(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/05/25】奈緒が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(毎週木曜よる10時~)の第7話が、25日に放送された。フリーアナウンサーの田中みな実演じる新名楓のシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】奈緒&岩田剛典、車内キス

◆奈緒主演「あなたがしてくれなくても」

本作は、夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。原作はハルノ晴による同名コミック(双葉社刊)、そして制作を手がけるのは、2014年に社会現象を巻き起こした木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち』チーム。愛を求めてさまよう30代男女の群像劇を描いていく。

第6話では、互いに家庭がありながらも惹かれ合っていた吉野みち(奈緒)と新名誠(岩田剛典)が別れ、誠は妻である楓とやり直そうと一歩踏み出し始めていた。

◆楓、誠の不倫見抜く

夫婦として再び動き出した誠と楓だったが、セックスレスを解消するまでには踏み切れず。誠はみちのことが忘れられずに、2人で出かけた際の写真も消せないでいた。

そんな中、誠は楓が待つ家に戻るのが苦痛な様子で、1人で泥酔。珍しく玄関で倒れ込む誠の姿を見た楓は、誠を心配しつつも「誠、浮気してるでしょ。わかるよ、妻なんだから」と告げた。

その後「私が悪いんだよね。私が拒んでたから」と悲観的になる楓だったが、誠が「一方的に俺が…」と説明すると「聞きたくない」と部屋にこもり涙をこぼす。

しかし、誠が眠りにつくと楓は誠の携帯のパスコードを解き、女性との連絡履歴や写真フォルダをチェック。そこには水族館でのみちを写した写真が消されずに残っていたのだった。

◆楓に注目の声

みちとの不倫を確信した楓は、誠とみちの働く会社を訪れ、「夫と浮気してますよね」とみちをランチに誘う。次回予告では、2人が対面する姿が映し出された。

不倫を見破った楓がとった行動を受けて、視聴者からは「声のトーンの豹変ぶりがすごい」「表情が一切動かない」「ついにバレた」「見つけ方に震えた」「楓も辛いはず」などの声が届いている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top