「大奥」Hey! Say! JUMP中島裕翔から岡本圭人への“出演リレー”が話題「胸アツ」「とりんとりんの間接共演」 | NewsCafe

「大奥」Hey! Say! JUMP中島裕翔から岡本圭人への“出演リレー”が話題「胸アツ」「とりんとりんの間接共演」

社会 ニュース
「大奥」Hey! Say! JUMP中島裕翔から岡本圭人への“出演リレー”が話題「胸アツ」「とりんとりんの間接共演」
【モデルプレス=2023/05/11】俳優の岡本圭人がNHKドラマ10「大奥」のSeason2(2023年秋放送)に出演することが、11日に発表された。ファンの間ではHey! Say! JUMPの中島裕翔との“リレー”に注目が集まっている。

【写真】松下奈緒・安達祐実・岡本圭人「大奥」出演決定コメント

◆「大奥」Season2

3代将軍・徳川家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いてセンセーションを巻き起こしたよしながふみ作「大奥」がドラマ化された同作。

家光から8代将軍・吉宗までの物語は3月に最終話の放送を迎え、秋にSeason2の放送が決定。吉宗の遺志を継ぎ若き医師たちが「赤面疱瘡」撲滅に向けて立ち上がるその後の物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が、“江戸城無血開城”のために奔走した幕末・大政奉還の物語が初めて映像化される。

◆岡本圭人「大奥」出演決定

岡本が演じるのは、廻船問屋の次男・伊兵衛役。大奥に入ってからは呉服の間で御針子となり、赤面疱瘡の研究にも取り組んでいくという役どころだ。

Season1の「8代・徳川吉宗×水野祐之進 編」では、中島が貧乏旗本の息子・水野祐之進として出演。吉宗役・冨永愛との演技合戦は大きな話題となっていた。

◆中島裕翔から岡本圭人への“リレー”に反響

今回の岡本の出演発表を受け、ファンからは「大奥に圭人くんが!?」「楽しみすぎる」「舞台で鍛え上げた演技がテレビで観られるんだね」など反響が続々。

さらに中島から岡本への「大奥」出演リレーには、「これは胸アツすぎる」「裕翔からのバトンが圭人に…」「とりんとりん(中島&岡本の愛称)の間接共演だ」など感激するコメントが多数上がっていた。

なお同日には岡本のほか、田沼意次役に松下奈緒、松平定信役に安達祐実が決まったことも発表となった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top