「unknown」虎松(田中圭)がラストで意味深セリフ「謎が多い」「待てない」の声 | NewsCafe

「unknown」虎松(田中圭)がラストで意味深セリフ「謎が多い」「待てない」の声

社会 ニュース
田中圭、高畑充希「unknown」第2話より(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2023/04/25】女優の高畑充希と俳優の田中圭がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『unknown(アンノウン)』(毎週火曜よる9時~)の第2話が、25日に放送された。田中演じる朝田虎松のラストのセリフに注目する声が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】「unknown」血まみれで倒れる高畑充希

◆高畑充希&田中圭W主演「unknown」

人を愛するとは、相手の知られざる一面(unknown)も受け入れること?本作は、究極の愛を問うラブストーリーに予測不能な連続殺人事件が絡み合う、前代未聞の本格ラブ・サスペンスとなっている。

◆虎松(田中圭)、ラストに意味深セリフ

吸血鬼であることを恋人の虎松に告白した闇原こころ(高畑)。深いキスを交わし結婚へと踏み切ろうとした2人だったが、虎松はこころが吸血鬼であることを冗談だと思っていたことが発覚し、こころは「婚約解消だよ!」と泣き叫びその場を後にした。

そんな虎松のもとにこころの母・伊織から連絡があり、こころの家に呼ばれると、虎松はそのまま伊織の職場に同行することに。こころが吸血鬼である事実を受け入れきれない様子の虎松を見かねた伊織が「まだまだ世の中自分の知らないことで溢れてるじゃない?」と吸血鬼に限定せず例を挙げるとともに「それを恐れて嫌って排除しようとするのか、歩み寄って理解しようとするのか、虎ちゃんはどっちの人?」と問いかけ、虎松は考え込む様子を見せた。

伊織からの言葉もあり、こころの職場を訪れ2人で話をしようとした虎松。一方のこころは耳を傾けず別れ話を進めようとするが、虎松がそれを塞ぐようにキス。「何もわかっていないのに、勝手に勘違いしてドン引きしてこころを傷つけた」と謝るとともに「もっとこころのこと知りたい」と思いを伝え、こころもハグでその思いに応えた。

物語終盤では、虎松がこころの家族とも仲を深め、改めて結婚を決意した2人。互いの異なる点を受け入れつつ、再び何度もキスを重ねた2人だったが、虎松はモノローグで「だけどごめん、こころ。俺にはまだ君には言えない秘密がある」と意味深なセリフを述べた。

◆虎松(田中圭)のセリフに「謎が多い」の声

ラストシーンでは、初回から続く血まみれで倒れるウエディング姿のこころの回想シーンが再び。こころが目を覚ますと、左手薬指に指輪をはめた何者かが同じく血まみれで倒れていた。

何か含みをもたせる虎松のセリフを受けて、視聴者からは「秘密ってなんだろう?」「謎が多い」「虎ちゃんの秘密とは」「1週間待てない」などの声が寄せられ、初回から引き続き訪れた熱いキスシーンの数々にも「ときめきが止まらない」「キュンキュンする」「何度でも観たくなるキス」など反響が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top