「unknown」初回 高畑充希、田中圭をお姫様抱っこ&“20秒超え”濃厚キスに反響「映画のワンシーンみたい」「情熱的」 | NewsCafe

「unknown」初回 高畑充希、田中圭をお姫様抱っこ&“20秒超え”濃厚キスに反響「映画のワンシーンみたい」「情熱的」

社会 ニュース
高畑充希、田中圭「unknown」第1話より(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2023/04/18】女優の高畑充希と俳優の田中圭がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『unknown(アンノウン)』(毎週火曜よる9時~)の第1話が18日、放送された。2人のキスシーンに反響が寄せられている。<※記事内ネタバレあり>

【写真】田中圭「妻 そして亡くなった母と妹」を語る

◆高畑充希&田中圭W主演「unknown」

人を愛するとは、相手の知られざる一面(unknown)も受け入れること?本作は、究極の愛を問うラブストーリーに予測不能な連続殺人事件が絡み合う、前代未聞の本格ラブ・サスペンスとなっている。

◆高畑充希、田中圭をお姫様抱っこ

週刊誌のエース記者・闇原こころ(高畑)と交番勤務の警察官・朝田虎松(田中)は、付き合い始めて1年が経つ恋人同士。こころの相棒で親友の加賀美(町田啓太)から「そろそろプロポーズ来るんじゃない?」とはやし立てられるも、こころは自身の正体が吸血鬼であることを虎松に言えず、不安を抱えていた。

そんなある日、町の駄菓子屋「うめぼし堂」店主・梅ばあ(木野花)が何者かに襲われ「うめぼし堂」で火事が発生。虎松は、消防の到着を待たずして店の中へ入り込み梅ばあを助け出すも、倒れてきた棚の下敷きとなってしまった。

虎松が絶体絶命のピンチの中、こころが助けに駆けつけ、吸血鬼特有の怪力で棚をどかすと、そのまま虎松を抱えて救出。そんなこころに、虎松は感謝を伝えつつ「なんで、あんな重いのを…?」と疑問をぶつける。

すると、こころは虎松の言葉を遮るようにキス。そして「私ね、吸血鬼なんだ。それでも好きでいてくれる?」とためらいながらも自身の正体をを告白。この言葉に虎松は驚きの表情を浮かべつつ、こころに応じるようにキス。そして後日、虎松はこころにプロポーズし、2人は幸せいっぱいの笑顔を浮かべるのだった。

2人のキスは約20秒超えという長尺で、本当の自分を受け止めてもらえた安堵や喜びからか、こころの目には涙が。視聴者からは「映画のワンシーンみたい」「状況も相まって感動的」「お姫様抱っこからのキス!ドキッとした」「情熱的」など興奮の声が続々。

一方、初回でいきなりこころは正体を明かしたことから「お互い秘密を隠していく…っていう展開だと思ったらいきなりバラしちゃった!」「これからどうなるんだ?」「まさかの結末」と、その後の展開に対する声も寄せられた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top