「教場0」風間公親(木村拓哉)の警察車両“ナンバー”が話題「赤楚くんの…」 | NewsCafe

「教場0」風間公親(木村拓哉)の警察車両“ナンバー”が話題「赤楚くんの…」

社会 ニュース
赤楚衛二「風間公親-教場0-」第1話より(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/04/11】俳優の木村拓哉が主演を務めるフジテレビ系新月9ドラマ『風間公親-教場0-』(毎週月曜よる9時~)が10日、初回30分拡大でスタート。風間公親(木村)の警察車両の“ナンバー”に注目が集まっている。<※ネタバレあり>

新垣結衣、木村拓哉と本読み後の赤楚衛二を心配「泣いたんですか?」

◆木村拓哉主演「風間公親-教場0-」

原作は、2013年にミステリー界の話題を総ざらいした長岡弘樹の『教場』シリーズ。警察小説の新境地としてシリーズ累計130万部突破のベストセラーとなっており、多くのファンの間で映像化が待ち望まれてきた作品。今作は『教場』(2020年)、『教場』(2021年)で風間が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代を描く。

木村のほか、赤楚衛二、新垣結衣、北村匠海、白石麻衣、染谷将太らも出演する。

◆風間(木村拓哉)の警察車両の“ナンバー”が話題

常に冷静で厳しい姿で指導する県警本部捜査一課の刑事指導官である風間。地域課の制服警官だった瓜原潤史(赤楚)は、そんな風間とバディを組み、刑事の基礎を叩き込まれることになった。

心優しい瓜原は、自分流の捜査方法で容疑者に寄り添いながら接するも、犯人の決定的な証拠は掴めず、一度で逮捕することに苦戦。物語終盤では、風間の助言もあり犯人逮捕に成功するも、風間からは転属願を差し出され、交番勤務に戻るように言い渡される。

そのシーンで、風間が乗っていた車の“ナンバー”は「9431」。赤楚の誕生日、1994年3月1日と一致している。この制作陣の粋な仕掛けに、視聴者からは「赤楚くんの誕生日ってこと?」「赤楚くんの誕生日使ってくれてありがとうございます」「これからもこういう仕掛け期待しちゃう」といった反響が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top