「スッキリ」最終回で17年の放送に幕 加藤浩次が最後の言葉残す「役割は果たした」 | NewsCafe

「スッキリ」最終回で17年の放送に幕 加藤浩次が最後の言葉残す「役割は果たした」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
加藤浩次(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/31】日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)が3月31日、最終回を迎えた。これを受け、生放送終盤ではMCを務める加藤浩次がコメントを残した。

【写真】加藤浩次、King & Prince平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の脱退発表に言及

◆加藤浩次「スッキリ」最終回で「役割は果たした」

番組は東京スカパラダイスオーケストラの生演奏からスタートし、加藤は「朝からバッチリ目覚めました!ありがとうございました」と感激。

南海キャンディーズの山里亮太が“天の声”を務めたコーナー「クイズッス」も最後となり、天の声は「本当に14年間楽しかったです」と感謝していく内に声をつまらせ「これで『クイズッス』閉幕!」と涙をこらえつつ最後を締めくくっていた。

終了間際、加藤は森圭介アナウンサー、岩田絵里奈アナウンサーを始めとするレギュラー陣に感謝し、岩田アナは涙。締めくくりの言葉として加藤は「1年もそこらで終わるだろうと思っていた」と放送開始当初を思い返しつつ「17年続いたのは皆さんのおかげだと改めて思っていて」と感謝を伝えると、「俺めちゃくちゃ更生したな」と自身の変化に触れてスタジオからは笑い声が。

17年間の間に訪れた時代の変化にも触れ「厳しくなることは良いこともあるけど息苦しい生きづらいと思ってしまうこともあるかもしれない。そういったところの気の抜ける場所として頑張ろうとやってきたんですけど、その役割は果たしたと思っています」と晴れやかな表情で述べるとともに「テレビの新しい未来のために次に進む」と次の番組へのバトンタッチとして放送を終えることへの思いを語った。

最後には「17年間できるの当たり前じゃねえからな!」とレギュラーを務めていたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ」での自身の言葉に沿った形で自分自身に向けて言葉を送っていた。

◆日テレ「スッキリ」「バゲット」終了

「スッキリ」に加え、情報番組「バゲット」(月~木、あさ10時25分~)も30日の放送をもって終了。同局は、テレビを取り巻く環境やニーズの変化に対応するため、2023年4月、平日朝(月~木曜8時から11時30分/金曜8時から10時25分)の改編を実施。朝の情報番組「ZIP!」は1時間拡大し、あさ9時までの放送となり、あさ9時からは新番組「DayDay.」(1部:月~木あさ9時~10時25分、2部:10時25分~11時10分、金あさ9時~10時25分)が放送される。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top