Snow Man岩本照、髪型事情を明かす「眠くなる」ヘアスタイルとは? | NewsCafe

Snow Man岩本照、髪型事情を明かす「眠くなる」ヘアスタイルとは?

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
Snow Man岩本照、髪型事情を明かす「眠くなる」ヘアスタイルとは?
【モデルプレス=2023/03/31】Snow Manの岩本照と阿部亮平が、30日放送のグループでレギュラーを務めるラジオ番組「Snow Manの素のまんま」(文化放送/毎週木曜21:00~21:30)に出演。髪型事情について語った。

Snow Man岩本照“ひーくんスマイル”全開

◆岩本照&阿部亮平の髪型事情

リスナーから楽曲「W」のMVの阿部の髪型について「いつもは左側で前髪を分けているのに、黒バージョンのときは右側で軽く分けたオールバックになっていて、それでさらにやられてしまいました。分け方を変えたのは何か意味があったのでしょうか?」という質問が届いた。

阿部は気づいたことがすごいと言いながら「ミュージックビデオでは、黒い衣装のときにいつもと分け方を変えてみたんですよ。気づかないんじゃないかな?っていうくらい。気づいてくれるんだね。すごい、うれしい!」と喜び。いつも左で分けているのは癖だと明かし「ずっと昔から左分けだから。気持ち的な癖だな」と語った。

MVで分け方を変えた理由を阿部は「このときはオールバックっぽい感じにしたのね。僕的には珍しく。そのときにこっち(右)分けの方が収まりがよくて。生え方の癖とかもあるかもしれないし」と説明。さらに阿部は「おでこに赤ちゃん毛っていう、いつまで経っても伸びてくれない産毛がありまして。これをいい感じに隠すのにちょうどよかった」と打ち明けた。

さらに、岩本の髪型について阿部は「やっぱり照は上げてるイメージがすごくあるから、だからこそたまにおろす照の髪型結構好きだったりする」と告白。岩本は「前髪おろすと俺結構眠くなる」と明かし、阿部が笑いながら「視界が暗くなるから?」と聞くと「そうそう」と頷いた。

岩本はそれは昔からだと言い「髪結んでるとか、めっちゃ短い方が自分的には楽っていうかセットしやすい。癖毛だから」とコメント。前髪をおろすとブラインド越しに何かを見ているように感じるそうで「眠くなっちゃうんだよね」と語っていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top