齊藤なぎさら「めざましテレビ」新イマドキガール5人が決定<プロフィール&コメント> | NewsCafe

齊藤なぎさら「めざましテレビ」新イマドキガール5人が決定<プロフィール&コメント>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
(上段左から)齊藤なぎさ、麻丘真央、福田ルミカ(下段左から)小山璃奈、大里菜桜(提供写真)
【モデルプレス=2023/03/29】フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜あさ5時25分~)内のトレンド情報コーナー「イマドキ」のリポーター“イマドキガール”に、新しく5人の加入が決定した。

齊藤なぎさ「めざましテレビ」新イマドキガールが注目の美女揃い

◆「めざましテレビ」新イマドキガール5人が決定

注目は、指原莉乃がプロデュースする人気アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)の元メンバーで今年1月にグループを卒業した齊藤なぎさだ。さらに人気デジタル声優アイドルから、次世代CM女王候補など、フレッシュなメンバーも仲間入り。未来のスター候補生でもある彼女たちを、フレッシュなコメントと共に紹介していく。

◆麻丘真央(あさおか・まお)

生年月日:2004年10月6日(18歳)
出身地:東京都
趣味・特技:フェンシング/茶道/華道/中国語

秋元康が総合プロデュースを務めるデジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)に加入した新星。それまではフェンシング選手としてアスリート活動をしていたというギャップも魅力。

<コメント>
「小さい頃、めざましくんの声マネをして遊んでいた私が、イマドキガールとしてめざましファミリーの一員になれて、本当にうれしいです!皆様の1日の活力になる様なトレンドの情報を、明るく元気に私らしくお届けしたいです」

◆大里菜桜(おおさと・なお)

生年月日:2008年1月2日(15歳)
出身地:香川県
趣味・特技:盆栽/英語準1級

松盆栽の生産量日本一、香川県高松市の「たか松BONSAI大使」という肩書をもつ盆栽ガール。将来の夢である“ハリウッドスター”に向けて、語学や殺陣も勉強する努力家。

<コメント>
「私は地元・香川県の松盆栽を世界にアピールする活動をしてきました。子供の時は盆栽ちゃんって呼ばれていましたが、ここまで元気に成長できました。朝のひととき、ほんわかした幸せな気分になっていただけるレポートを頑張ります」

◆小山璃奈(こやま・りな)

生年月日:2003年3月4日(20歳)
出身地:神奈川県
趣味・特技:筋トレ/絵画/ダンス/散歩/料理/柔軟

人気アニメ『ラブライブ!』シリーズのスクールアイドルミュージカルに出演するなど、女優・モデルとして多方面での活躍が期待される。多趣味な彼女が発信するイマドキのトレンドにも注目。

<コメント>
「初めての挑戦にとても緊張しますが、今から楽しみな気持ちでいっぱいです!イマドキガールとして自信を持ってイマドキなものを発信していける様に。そして皆様に素敵な1日のはじまりを迎えて頂ける様、笑顔と元気いっぱいで頑張りたいと思います!」

◆齊藤なぎさ(さいとう・なぎさ)

生年月日:2003年7月6日(19歳)
出身地:神奈川県
趣味・特技:カメラ/読書/大食い/スキー/口笛

=LOVEメンバーとしてデビュー。今年1月に卒業し、現在は女優・声優として活躍の場を広げている。また若者に人気の恋愛番組にも出演中で、同世代からも支持を集める。

<コメント>
「幼稚園生の頃から、私の朝はずっと『めざましテレビ』でした!だからこそ、夢見ていたイマドキガールになることができて本当にうれしいです。食べることもおしゃれも大好きなので、お勉強しつつたくさん楽しみたいと思います!みなさんに朝から今日も1日頑張ろう!と思っていただけるように、元気を届けられるようにがんばります!」

◆福田ルミカ(ふくだ・るみか)

生年月日:2005年5月15日(17歳)
出身地:東京都
趣味・特技:小鳥飼育/食べ歩き/模写

168cmの長身にすらりと伸びた長い足が印象的。様々なCMにも出演し、“新たなCM女王登場の予感”とSNSでも話題で、映画、ドラマなど女優として活躍の場を広げている。

<コメント>
「食べることが大好きなので、皆さんにたっぷり美味しさが伝わるような食レポをしたいです!おしゃれも大好きなので、活動していく中で洋服の組み合わせなども勉強できたらと思っています!イマドキガールとして朝から元気いっぱい、トレンドをお伝えできるように頑張ります。これからよろしくお願いします!」

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top