奈緒&永山瑛太・岩田剛典&田中みな実、同じベッドで“心がすれ違う”ポスタービジュアル解禁<あなたがしてくれなくても> | NewsCafe

奈緒&永山瑛太・岩田剛典&田中みな実、同じベッドで“心がすれ違う”ポスタービジュアル解禁<あなたがしてくれなくても>

社会 ニュース
(上段)永山瑛太、奈緒、(下段)岩田剛典、田中みな実/「あなたがしてくれなくても」ポスタービジュアル (C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/03/21】奈緒が主演を務める4月13日放送スタートのフジテレビ系木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(毎週木曜よる10時~※初回15分拡大)から、ポスタービジュアルが解禁された。

【写真】田中みな実、不倫ベッドシーンで濃厚キス

◆奈緒主演「あなたがしてくれなくても」

原作はセックスレスの問題に直球で切り込んだハルノ晴による同名コミック(双葉社刊)で、制作を手がけるのは、2014年に社会現象を巻き起こした木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち』チーム。

稲葉浩志が主題歌を担当することが先日発表され、さらなる大きな話題を呼んでいる今作だが、このたびポスタービジュアルが完成。奈緒、岩田剛典、田中みな実、永山瑛太ら豪華キャストが演じる2組の夫婦を映した“心がすれ違う”ポスターとなっている。

◆奈緒&永山瑛太らのポスタービジュアル解禁

キャラクターの内面に深く寄り添ったこのポスタービジュアルで描かれているのは、吉野夫婦<みち(奈緒)、陽一(永山)>、新名夫婦<誠(岩田)、楓(田中)>、それぞれの寝室での一場面。こちらを見つめるみちの後ろには、スマートフォンに夢中な陽一。セックスレスの関係が2年続く2人の心の距離が表現されている。

一方、新名夫婦は同じ方向を向いているが、その視線の先に、それぞれどんな思いを巡らせているのか。ビジュアルには「同じベッドで眠るたび、ひとりぼっちになっていく。」というキャッチコピーが添えられる。複雑な心の葛藤を表現し、姿勢や視線まで徹底的に作り込まれたポスタービジュアルに仕上がった。

この2組の夫婦が今後どのような壁に直面するのか。愛情のよりどころを求めてさまよう大人の恋愛ドラマの行く末に注目だ。

◆原作者が奈緒に驚き

さらに、ハルノ晴が特別に描き下ろしたコラボイラストも公開。ドラマのポスターと全く同じ構図で、原作マンガに登場するみちたち2組の夫婦が描かれている。

そして、ハルノ晴からのコメントも到着。イラストを描くにあたって込めた思いや、「みちを演じられる奈緒さんが、みちすぎてびっくり!奈緒さんに演じていただけるのを、とても嬉しく思います。永山瑛太さん、岩田剛典さんの色気と確かな演技力、田中みな実さんの完璧な美貌と多くの方を引き付けるその魅力、皆さんを画面で見られるのを楽しみにしております」などと出演者へのエールを語っている。(modelpress編集部)

◆原作者・ハルノ晴コメント

― イラストに込めた思いをお聞かせください。

「役者さんの切ない表情がキャラクターともリンクするように、大切に描きました。作品カラーのブルーが綺麗に見えるよう、何度も調整しました」

― ドラマに期待することや、楽しみにされていることをお聞かせください。

「自分が描いたキャラクターが動いているところを見るのを楽しみにしています。漫画とドラマでは、作りも演出も全然違います。ドラマでしか見られない『あなたがしてくれなくても』を、多くの方に楽しんでいただけますように。そして、今セックスレスに悩んでいる方に届き、少しでも何かを感じていただければ幸いです」

― 主演の奈緒さんをはじめ、キャストの皆様へエールをお願いいたします!

「まるで皆さん漫画からそのまま出てきたような、素晴らしい配役に感謝しております。みちを演じられる奈緒さんが、みちすぎてびっくり!奈緒さんに演じていただけるのを、とても嬉しく思います。永山瑛太さん、岩田剛典さんの色気と確かな演技力、田中みな実さんの完璧な美貌と多くの方を引き付けるその魅力、皆さんを画面で見られるのを楽しみにしております」

◆アートディレクター・高垣美月コメント

「一番近くにいる人と心を通わせることができないという孤独感や切なさを、朝方のベッドに横たわる2組の夫婦の視線や表情で表現。タイトルロゴでも、移り変わる心の変化や泣いてしまいそうな気持ちを感じられるようにデザインさせていただきました」

◆コピーライター・野田真知子コメント

「触れようと思えば、いつでも触れられる距離にいる夫婦。なのに触れることができず、触れてくれず、相手の気持ちが分からず日に日に孤独感が増してしまう…という主人公みちの心情をコピーにしました。同じ境遇にある方に共感してもらえたらうれしいです」

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top