ラファエル、収益激減・事務所引っ越しで家賃100万円ダウン 前物件とのギャップに衝撃 | NewsCafe

ラファエル、収益激減・事務所引っ越しで家賃100万円ダウン 前物件とのギャップに衝撃

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
ラファエルYouTubeより
【モデルプレス=2023/03/20】YouTuberのラファエルが19日にYouTubeチャンネルを更新。収益が激減したことに伴い、事務所を引っ越したことを報告した。

【写真】ラファエル、自宅マンションも“家賃100万円ダウン”新居公開

◆ラファエル、収入減少で事務所を移転

長期にわたってYouTube活動を行ってきたものの、以前から「広告収入が10分の1になっています」と明かすなど、厳しい現状を訴えてきたラファエル。

2月には固定費削減のため自宅を引っ越したことを報告していたが、新たに事務所の移転を決意したという。

引越し先は港区にありながら家賃3万8千円という破格の物件で、引っ越す前と比べると約100万円安くなったそう。しかし価格相応の内装となっており、室内の狭さに驚きを隠せない様子を見せた。

トイレが和式であるほか、エアコンを設置した都合で窓を常に半開きにしないといけない制限もあり、「ブレーカー1個なの見たことない」と口にするなど設備に困惑。

以前の物件とのギャップが大きく、内装に不満をのぞかせつつも、自宅・事務所ともに引っ越したことで合わせて月に200万円ほど浮く形になったという。

ラファエルは「年間2400万円浮いてるやん」と大幅なコストカットを振り返ると「貸してくださった大家さんありがとうございます」と感謝を述べていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top