「舞いあがれ!」福原遥、乃木坂46山下美月は「ひとクセある」撮影現場で驚きの行動 | NewsCafe

「舞いあがれ!」福原遥、乃木坂46山下美月は「ひとクセある」撮影現場で驚きの行動

社会 ニュース
福原遥、山下美月(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/19】乃木坂46の山下美月が、18日放送のNHK総合『Venue101』(毎週土曜よる11時~)に生出演。同局系連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)で共演している女優の福原遥から、山下の魅力が語られた。

【写真】「舞いあがれ!」「カムカム」ある共通点が話題「世界線が繋がってる」

◆福原遥、山下美月の魅力を語る

オーディションを経て念願のテレビ小説に初出演し、ヒロインの幼馴染・望月久留美を好演中の山下。福原は山下の印象について「すごくおとなしいイメージがあったんですけど、会ってみたらめちゃめちゃ笑う子で」と口に。

「その笑うツボがいつも浅すぎて『え?今どこで笑ったの?』みたいな」と、山下が些細なことでもすぐ笑顔になっていたと話す福原は「『ごめんごめんごめん』『笑っちゃう笑っちゃう』とか言って、その笑いにつられて私たちも笑うみたいな」と、山下から共演者に笑顔の連鎖が起こっていたと回顧。「美月ちゃんがいる現場は、いつも笑顔で溢れてました」と、人を笑顔にする山下の魅力について語った。

◆福原遥、山下美月は「ひとクセある」

また「ちょうどハロウィンの日に朝ドラのリハーサルだったんですけど」と福原。「その時に美月ちゃんが道頓堀で買ったタコの帽子みたいなのを被って現場入りして『え?それどこから被ってきたの?』ってみんなに言われて」「『ハロウィンだから仮装してきた』って言って。ちょっとひとクセあるなって」と、現場での山下との楽しいやりとりについて明かした。

それについて山下は「確かにタコの被り物をしてったんですけど、それこそ永作(博美)さんとか、本当にいろんな方が集まってる現場で」と振り返った。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top