福原遥、“まいんちゃん”呼びへの本音明かす | NewsCafe

福原遥、“まいんちゃん”呼びへの本音明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
福原遥(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/17】女優の福原遥が、17日放送のNHK系『あさイチ』(毎週月~金あさ8時55分~)に出演。自身の愛称について言及し、反響が寄せられている。

【写真】福原遥・Snow Man目黒蓮「舞いあがれ!」デートシーンの“アドリブ”が話題

◆福原遥、“まいんちゃん”呼びへの本音

過去に同局にて放送されていた子供向けの料理・食育番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に、メインキャラクターの柊まいんとして出演していた福原。

そのため、当時から役名の「まいんちゃん」と呼ばれることが多いといい、MCを務める博多大吉は「まいんちゃんというイメージから次の段階にいくのなかなか難しいと思うんですけど、まいんちゃんからどうやって福原遥に戻ったんですか?」と質問した。

福原は「ずっと皆さんがまいんを覚えててくださるのが嬉しいので、今でもまいんちゃんって言われるのが嬉しくて」と愛称に対する本音を明かし「なのでそのままというか。でももっとまいんのように、色々な役名で呼ばれるように頑張りたいなとは思っています」と無理にイメージを払拭しようとは思っていないと語った。

◆福原遥、“まいんちゃん”呼びへの本音に反響

視聴者からは「まいんちゃんって呼んでいいんだ!」「本音聞けて良かった」「素敵な考え方」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top