中町兄妹「あの企画をしていなかったら…」勢いがついた動画とは? | NewsCafe

中町兄妹「あの企画をしていなかったら…」勢いがついた動画とは?

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
中町兄妹「モデルプレスカウントダウンマガジン vol.5」(東京ニュース通信社/2月16日発売)
【モデルプレス=2023/03/16】兄の中町JPと妹の中町綾による兄妹YouTuber“中町兄妹”が2月16日に発売された雑誌「モデルプレスカウントダウンマガジン vol.5」(東京ニュース通信社刊)に登場。YouTubeの投稿内容について振り返った。

【写真】中町綾、卒アル写真公開

◆中町兄妹「チャンネルに勢いがついた」瞬間とは

2022年2月にチャンネル登録者数が100万人を突破し、勢いそのまま根強いファンが定着している2人。そんな2022年を振り返ってもらうと、それまで「良くも悪くも再生数に緩急がなくて」というチャンネルの中でも存在感を示したのが「バチェラーJP」(JPの恋人を見つける企画)だったという。

同企画を振り返りJPが「あの企画をしていなかったら逆に今、僕らの勢いは落ちているんじゃないかとすら思うんだよね」と告げると、綾も「うんうん」と共感し「兄妹だから本音も言い合えるし。私たちだからこそできるドッキリや企画もあると思うんです」と兄妹だからこそのチームワークの良さを分析した。

このほか、開催後もチーム毎に高い人気を集めていることで話題の、スカイピース、コムドット、カジサックら主催による「チャンネル登録球技大会」に参加したことについてはJPが「学生時代の体育祭みたいで、楽しかったな~」と回顧。綾が「普段から仲がいい人たちばかりだったから、楽しめたよね」と話すと、JPも「改めてクリエイターってみんな面白いし、そういう人たちと動画を撮るのも刺激になる」とコラボレーションすることへの思いを語った。

このほかにも2022年の個人活動を振り返ったり今後のプランについて明かしたりと、たっぷり話してもらっている。

◆コムドットが表紙「モデルプレスカウントダウンマガジン」

また同番組の雑誌版として、コムドットが表紙を務める「モデルプレスカウントダウンマガジン vol.4」(東京ニュース通信社刊)が2月16日より発売中。

「YouTuber・TikTokクリエイター影響力トレンドランキング」を軸に構成し、上位にランクインしたクリエイターたちのSPグラビア&インタビューも掲載している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top