「舞いあがれ!」さくら(長濱ねる)の夫“幻のむっちゃん”登場で視聴者驚き「本当にいたんだ」「初めて実体を見た」 | NewsCafe

「舞いあがれ!」さくら(長濱ねる)の夫“幻のむっちゃん”登場で視聴者驚き「本当にいたんだ」「初めて実体を見た」

社会 ニュース
前原瑞樹、長濱ねる/「舞いあがれ!」第115話(C)NHK
【モデルプレス=2023/03/16】福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(NHK総合/毎週月~土曜8時ほか)の第115話が16日に放送。長濱ねるが演じる五島列島の若者・さくらから遠距離恋愛中だった恋人“むっちゃん”の実体が登場し、話題を呼んでいる。<※以下ネタバレあり>

【写真】長濱ねる、欅坂46卒業後は大学入学していた メディア出演決意の理由は?

◆さくらの夫・むっちゃん登場

さくらの彼氏として過去にも話題に挙がっていた「むっちゃん」。さくらの左薬指には指輪もあり、結婚したことも匂わせていたが、むっちゃんが1度も姿を見せていないことから、視聴者からは「むっちゃんってどんな人なんだろう」「本当にいるの?心配になってきた」といった声が寄せられていた。

第115話では、退院した祥子(高畑淳子)が五島を離れる前夜、さくらたちが集まって宴を開催。そこで、さくらの横に初めてむっちゃんが姿を現し、ネット上では「本当にいたんだむっちゃん…!」「初めて実体を見た」「ほのぼの夫婦で可愛い」などと反響が寄せられている。

むっちゃん役を演じた俳優の前原瑞樹は、同日のTwitterにて「とんでもないほどのプレッシャーを勝手に感じておりましたが、現場で舞ちゃんやさくらさん、皆さんに温かく迎え入れていただき、とても楽しく幸せな時間でした。出演できて本当に光栄です。それにしても驚きですよね、、僕もです、!」とつづっている。

ほかにも、長濱と同じく五島出身の女優・川口春奈もサプライズ出演した。

◆福原遥ヒロイン朝ドラ「舞いあがれ!」

オリジナル作品となる第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。福原演じるヒロイン・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

福原のほか、舞の幼なじみで夫・梅津貴司役の赤楚衛二、同じく幼なじみ・望月久留美役の山下美月(乃木坂46)らが出演する。

毎週土曜日は1週間の振り返り放送、BS4K・BSプレミアムでは⽉~⾦曜分を⼀挙再放送となっており、NHKプラスでは各放送回の見逃し配信がされている。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top