北川景子「女神の教室」“卒業式シーンの衣装”に注目集まる「自分で提案したのかな?」「こだわりを感じた」 | NewsCafe

北川景子「女神の教室」“卒業式シーンの衣装”に注目集まる「自分で提案したのかな?」「こだわりを感じた」

社会 ニュース
北川景子(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/14】女優の北川景子が13日、自身のTwitterを更新。自身が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」(毎週月曜よる9時~)の同日放送の第10話の衣装についてつづり、注目が集まっている。

【写真】北川景子、庶民的な買い物姿が話題

◆北川景子、卒業式シーンの衣装への思い

同ドラマで、ロースクールの教員・柊木雫を演じている北川。第10話では、柊木が担当した学生たちが卒業式を迎えた。

高橋文哉演じる真中信太郎ら男子学生たちはスーツ、南沙良演じる照井雪乃ら演じる女子学生たちは袴姿で卒業式を迎える中、柊木は白のスーツに白い靴という“全身白”のスタイルで登場した。

北川は自身のTwitterで、高橋ら学生役の5人と同じロースクールの教員・藍井仁を演じた山田裕貴との集合ショットを公開。

北川は大の宝塚歌劇団ファンとして知られており、同劇団では退団を迎える際に退団者とそのファンが白い服を着るという風習があることから「卒業式で白い服。宝塚行きたくなりますね」と思いをつづっている。

◆北川景子、白衣装に注目集まる

ファンからは「宝塚ファンとしてのこだわりを感じた」「もしかしてこの衣装自分で提案したのかな?」「全身白の柊木先生を見て宝塚を連想しました」など多くの反響が寄せられている。

◆北川景子主演「女神の教室~リーガル青春白書~」

北川が月9初主演で新米教員役に挑戦する本作。ロースクールに派遣された新米教員が新風を巻き起こす?ロースクールを舞台に教員と学生たちの成長を描くリーガル青春群像劇である。

北川のほか、山田、南、高橋、前田旺志郎、前田拳太郎、河村花らも出演する。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top