鈴鹿央士、櫻井海音ら「君に届け」共演者からバースデーサプライズ 共通点も明かす | NewsCafe

鈴鹿央士、櫻井海音ら「君に届け」共演者からバースデーサプライズ 共通点も明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
公開収録後に取材に応じた櫻井海音、鈴鹿央士(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/12】俳優の鈴鹿央士と櫻井海音が12日、都内で開催された『povo presents 鈴鹿央士の寄り道トーク』番組初の公開収録に登場。収録後に取材に応じ、互いの交流を明かした。

【写真】鈴鹿央士、目黒蓮に救われた言葉・2人で話し合ったこと

◆鈴鹿央士&櫻井海音、公開収録は「幸せ」

3月30日からNetflixで独占配信されるドラマ『君に届け』で共演している櫻井は、同番組初のゲストとなった。「央くん」「海くん」と呼び合っている2人は『君に届け』の撮影や趣味のサッカーなどについてトーク。目の前に集ったファンともコミュニケーションをとりながら、初の公開収録を進めていった。

収録後の取材で、初の公開収録を終えた感想を聞かれた鈴鹿は「普段ラジオブースで録っているので、実際に聞いてくださっている方と顔を合わせながらっていうのも初めてだったからその感覚はすごく新鮮だったし、皆さんの生のリアクションとかが見れて楽しかったし幸せでした」とコメント。番組初のゲストとなった櫻井については「始まる前にもほぐしてくれたというか。さっきもラジオの中でお話しされてた、自分で作った曲を聞かせてもらったりとかしましたし。本当に海ちゃんでよかったなって思います。ありがたいです。来てもらえて」と感謝を語った。

自身もラジオ番組を持つ櫻井は「僕も普段はブースの中で基本は1人でやっているので、ゲストと一緒に、誰かと一緒にっていう収録も滅多になかったですし、僕も公開収録は初めてだったので。尚且つ、央くんの初ゲスト・初公開収録の場に呼んでいただけて、本当に僕は幸せでしたね。すごく楽しかったです」と笑顔を見せた。

◆鈴鹿央士&櫻井海音、サッカーで距離縮める

『君に届け』の撮影を通じて、どのように仲良くなっていったのかを問われた鈴鹿は「趣味のサッカーと音楽というところは、2人で現場でたくさんしゃべっていたことだった」と振り返り、櫻井は「体育祭のシーンがあって。そこにサッカーボールが置いてあって一緒に蹴ったんですけど、その撮影自体も割と最初の方だったので、一緒にボールを蹴りながらだったかなあという風に思いますね」と回想。

櫻井は「ファーストインプレッションという意味で言うと、最初からすごく柔らかくて穏やかで、かわいい方だなって思っていたので(笑)。その印象はずっと変わってないというか」とも語り、これに鈴鹿は「ありがとうございます」と返していた。

◆鈴鹿央士&櫻井海音、互いの出演作鑑賞

お互いの作品を鑑賞しているのか問われた鈴鹿は、よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』 (TBS/2022年)を見たことを報告し「僕が(よるおびドラマの)第1弾(『この初恋はフィクションです』)をやっていたから、『あ、第2弾やってるなって』」と共通点があることを紹介。「海ちゃんが出ていたので。『おお、出てるな』っていうのとかも確認してるし。お昼(同局系『王様のブランチ』)出てるしね」と櫻井の出演をチェックしている様子だった。

一方の櫻井は「よるおびの『差出人は、誰ですか?』っていうドラマが決まったときに、女優の子がオーディションで勝ち上がった子が主演をやるという番組で。それのシーズン2だったので、シーズン1がどんなものだったんだろうなっていうのは気になって見てましたね。央士くんのやつは見てたし、他にも知っている役者とか俳優とかもいっぱいいたので、メイキングとかも見た。央士くんがオールアップするときに回ってたメイキング映像も見た(笑)。すごいさらっと終わってたなあと思って」とコメント。

「あのときか!夜だね」と懐かしんだ鈴鹿は「ええ?結構楽しかったし、終わりたくないなと思ってた。さらっとしてました?」と尋ね、櫻井は「いつも通りのこの雰囲気のまんま(笑)」と返答。これに鈴鹿は「もうちょっと哀愁を漂わせたい」と頬を緩めていた。

◆鈴鹿央士、サプライズ回顧

公開収録でも触れていた、櫻井など『君に届け』の男子メンバーから誕生日プレゼントでもらったサッカーのユニフォームについて、鈴鹿は「本当にサプライズで、男子メンバーからのプレゼントとしていただいたんですけど」と発言。

「『君に届け』の皆さんからっていうのも1回あって。それは飾り付けだったり『君に届け』のケーキというか、用意されていて。『うわあ』って。『ありがとうございます』ってなって『終わったあ』と思っていたら、男子メンバーから『これ男子メンバーからプレゼント』っていうので渡されたので。めちゃめちゃサプライズ大成功でした」と述懐した。その現場に櫻井は立ち会うことができなかったというが、鈴鹿は「『ありがとう』って連絡して。嬉しかったですね」と笑顔を見せていた。

◆鈴鹿央士&櫻井海音、互いの“俳優としての魅力”語る

その後、俳優として互いにどんな魅力を感じるか聞かれた鈴鹿は「海ちゃんを見ていて思ったのは、本当にぶれないなっていうのは思って。現場の環境だったり、その場の雰囲気だったりっていうのに吞まれずに。しっかり自分のお芝居もするし、監督さんからいろんな演出が加わって、それを加味したお芝居をされるから、『ぶれないな』と見てて思って」と称賛。

「僕はその時の環境とか、いろんなものに左右されながらっていう調整が難しいなと思っていたりするんですけど、海ちゃんを『君に届け』の現場で見ていて、『ああ、ぶれないな』って。『芯がしっかりしているんだな』っていうのはお芝居を見てて思いましたし、普段会話している中でも真面目さっていうのがすごく出ている人で。そういう性格が素敵だなって思っています」とも話していた。

「初めてこんなに言われた」と照れ笑いを見せた櫻井は、鈴鹿について「何色にもなれるというか。どんな作品にも馴染む方だなっていうのは、すごく思っていて。もともと、人間・鈴鹿央士が持っている魅力というか人のよさというか、柔らかさだったり。魅力的な部分がちゃんとお芝居に全部出ているっていうのは、すごく俳優として理想的だなあと思います」と絶賛。「その人が持っているものを映像を通して伝えられているっていうのは、それが表現だなという風に思いますし。すごく好きです」と語った。

◆鈴鹿央士、櫻井海音へ“サプライズ返し”宣言

現場でのサプライズを踏まえて、来たる櫻井の誕生日(4月13日)に向けて何か予定していることがあるか問われた鈴鹿は「僕の誕生日の時にサプライズしてくれたので、今回ちょっと、サプライズで…いこうと思います」と小声になりながら、サプライズ返しを宣言。これに櫻井は「なんかやってくれるの?」と尋ね、鈴鹿は「ううん」ととぼけて見せ、櫻井は「顔に出やすいね」とにっこり。鈴鹿は「そういう仕事なんだ(笑)」と返していた。

今回の公開収録の模様は、17日&24日19時30分からの番組内でオンエアされる。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top